今日の空くん

今日は、車で公園に行ってお散歩です。
ここの公園は、平日は閑散としているので、ワンコの散歩にはもってこいです。
ごう君は、普通のリード、空くんはフレキシブルリードをつけてお散歩です
c0342854_17341590.jpg

空くんは、少し歩いてはクルリとまわり、少し歩いてはクルリと回りを繰り返しながら進みます(笑)
でも、日を追うごとに、たくさん歩けるようになりました
c0342854_17364618.jpg

家の中では、自由に歩き回っていますが、私や主人が動くと、まだ怖いのか、ササーーーーっとサークルの中へ入っていきます、、、、が、その後すぐに出てきてまた、ソファに飛び乗って休んだりしています。
c0342854_17403324.jpg

こんな感じで、穏やかな表情も見せてくれるようになりました
c0342854_17415342.jpg

おトイレの成功率は50%かな〜。これは焦らずゆっくりやっていこうと思います。
[PR]

by sihon625 | 2015-01-14 17:44 | 空太 | Comments(2)

Commented at 2015-01-15 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sihon625 at 2015-01-16 23:18
三重のままさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
あぁ、見てくださっている方がいるんだ!
と嬉しくなりました。
コメントって励みになりますね〜〜。
お散歩は、フレキシブルリードにしてからうまくいくようになりました。その分、周りの通行人やら自転車には気をつけなければなりませんが、空太くんは前に行ったり、立ち止まって様子見したりしながらついてきています。
向かいから、人や車が来ると途端にその場にしゃがみ込み、リードをひいても動こうとしないので、その時は抱っこです。
なので、首輪よりもハーネスがよろしおすな〜〜。