空くんとの生活 1週間

本日、空くん去勢のためショコママさん宅に、一時もどります。

ここ数日、空くんは家の中を活発に動き回っています。
しかし、来て1日目はずーっとケージに入ったままでした。
きっと様子を見ているのだなと思い、必要以上にかまわないようにし、そっとしておきました。
ケージの入りぐちは、開けっ放しでいつでも出てこられるようにしていました。
その日の夜には、そっと出てきてソファに座りましたが、それでも抱っこしたりなどもせず
こちらも空くんの様子をみていました。

2日目は、ちょっと出てはケージに戻り〜を繰り返していました。

3〜4日目には、ケージに入っている時間が少なくなりました。
この頃から、散歩も少し出来るようになりました。
c0342854_14392054.jpg 

ごう君も、どちらかと言うとビビリちゃんですし、15年間一緒にいた柴MIXの子もそうでした。

友人が家に遊びにくると、よく吠えていたのですが、わかる人は、「あぁ、こわいんだね」 と言って放っておいてくれるのですが、中にはしつこくする友人もいて、「私は大抵、犬には好かれるんだけど〜」と言って、近づく友人には辟易しました。

ビビリの子とは、一気に仲良くしようとせずに、少しずつお互い知り合っていくのがいいと思っています
c0342854_14483813.jpg


5〜7日目、部屋を移動すると一緒についてきて、そばで寝るようになりました。
お膝に抱っこして、PC作業も可能です〜〜。
[PR]

by sihon625 | 2015-01-18 14:51 | 空太 | Comments(0)