ぽかぽか陽気

『2015年第1回ハッピー犬屋敷ふれいあい会』 があります。

たくさんの皆様のご参加をお待ちしています。
c0342854_1713028.jpg





c0342854_172663.jpg



今日は、ぽかぽか陽気な1日でした。
なにかいい事ありそうな予感が〜〜とおもっていたら
朝から、数回にわたって、梅ちゃんのおトイレ成功!

昨日の女子会で、周りに座っていた方に
『トイレに連れて行って、ワン、ツー、ワン、ツーと声を掛けていると、そのかけ声でトイレをするようになる』とお聞きしたので、さっそく、昨日から実践していました。


c0342854_17142313.jpg


でも、もともと家にきた時は自分から、トイレの場所(サークル内)に入っていっていたのですが
私が、不在の時はそのサークル内にベットを移動させて、半分トイレ、半分ベット としたので
混乱させてしまったかな??と思っています。

これからも、かけ声トレーニングを続けていこうと思っています。
昨日、お話しさせていただいた皆様、ありがとうございました。 


今日は、仕事を午前中で終わらせて、午後からは公園に行きました。
ワンちゃんをつれている方がたくさんいました 

c0342854_17265284.jpg

梅ちゃんは、表情もだいぶん柔らかくなりました。
クリーム色の毛色に、ピンクがよく似合っていて本当に可愛いです。 

c0342854_17284659.jpg  

ごう君も、元気!元気!

c0342854_17305080.jpg

[PR]

by sihon625 | 2015-02-12 17:34 | 梅香 | Comments(2)

Commented at 2015-02-12 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sihon625 at 2015-02-13 10:18
女子会では、お話しできて楽しかったです。
じゅんさんのお家のワンちゃん達のお話も興味深かったですよ〜。
家も、預かりっこが来るまでは「一匹飼い」しかした事なかったんです。
また、何かの機会にお会いできるといいですね!