セイナとごう君 

セイナが来てからあと、10日ほどで3ヶ月になります。
すっかり、ごう君とも仲良くなっていつもじゃれ合っています。


c0342854_19214059.jpg



たいてい、ごう君から遊びを仕掛けて、セイナが相手をすると言うパターンです。

ごう君は、ハイパーな子が苦手です。お散歩中も 他のワンちゃんには、寄りませんし、寄ってこられると
微妙な感じに距離を取ります。

はじめの頃は、預かりっこが来ただけで、お腹をこわしていたのですが
セイナは、4匹目の預かりっこなので少し免疫も出来たのでしょう。

あと、セイナの性格によるところもおおきいかな。

セイナは、おっとりしていて物静かな子です。
c0342854_1926917.png


来たときから、落ち着いていて吠えもほとんどありませんし、ごう君にしつこくしたり、
自分が自分がとアピールする事もなく、ただそっと、人のそばに寄り添ってくる子でした。

さすがに最近は、慣れてきてお散歩に行く時などは、興奮して吠えたり、ごう君のご飯を
狙ったりしていますが、それ以外は、もの静かな子です。

1月ほど前から、目薬を1日数回さしています。

 c0342854_193551100.jpg  


白内障からくる ぶどう膜炎(白目が赤くなり、痛みを伴う)を軽減するお薬です。

原因が白内障から来ているので、白内障の進行を抑える薬と、炎症止めです。
目薬をさす時も、特に抵抗することもなく、毎回ささっと済ませられますが
お薬は、ずっと続ける事になるかと思います。


c0342854_19451078.png


大丈夫よ、セイナに目薬ポチッとしてくれる里親さんが、きっといるから。。。。。
[PR]

by sihon625 | 2015-10-07 20:00 | セイナ | Comments(0)