セイナ、里親様の元へ

今日は、セイナの旅立ちの日でした。
里親様は、はるばる青森から福島経由でショコママさん邸まで
おいで下さいました。


セイナは、目の専門医にかかっており、1週間ほど前に
家からショコママさん宅に移動していたので、私も会うのが楽しみでした。

一週間ぶりに見るセイナ
とても元気そうです。  



c0342854_16445326.jpg


セイナが初めて、目で病院にかかったのは、8月末の事でした。
目のレンズが外れており、ぶどう膜炎を引き起こしているとの診断
とりあえず、抗生物質と目薬で様子を見る事一ヶ月間。   


c0342854_16482771.jpg 


その次は、目の専門医にも診せに行き、
3種類の目薬を1日4回さすように言われました。
最初の病院では、朝夕の目薬でしたが、さすがに1日に四回となると、犬も大変です。 

 

c0342854_16514565.png


外れたレンズを除去する手術を勧められていました。
当然、高額の医療費がかかります。

里親M様は、この事情をすべて受け止めて、セイナを迎えにきてくださいました。
なかなか出来る事ではないと思います。

セイナには二人のお兄ちゃんができました。
みんなで記念撮影。


c0342854_1724916.jpg 


とびきりの幸せをつかんだセイナです。


一緒に行ったごう君はというと。。。。
女の子のにおいがするので、一人でセッセと
お手紙を書くのに精をだしていました。


c0342854_1775836.png  


飼い主のマイペースぶりを、完全に引き継いでいるな〜としみじみ思った今日この頃。
[PR]

by sihon625 | 2015-10-17 17:13 | セイナ | Comments(6)

Commented by 空天草まま at 2015-10-17 23:13 x
セイナちゃんおめでとう(*^^*)
ごう君ママお疲れ様でした
すべてを受け入れてくれるM様ステキです
幸せにね~セイナちゃん(*´∀`)♪
Commented by kyouno-pichan at 2015-10-18 00:10
預かりママさんお疲れ様でしたm(_ _)m
待った分、優しい里親さんに巡り会えたんですね。
お兄ちゃんともうまくいきそうな感じですね(^O^) 幸せを祈ってます。
マイペースごう君いい味です!(^_^;)
Commented by sihon625 at 2015-10-18 11:38
空天草ままサン、こんにちは〜。つくしママさんのブログで、草君発見しましたよ!被毛が”輝く白さ”なっている気がしたけど、どうでしょう?
セイナを含めて、今年は4匹のワンちゃんが、里親様の元に旅立ちました。
保護犬の子がいなくなったら、すっかり寂しくなって、ショコママさんには、保護犬中毒になりましたね(笑)
と言われました(笑)
Commented by sihon625 at 2015-10-18 11:45
Kyouno-pichanさん、コメントありがとうございます。
セイナは”青のシリーズ”の中で1番最後に旅立ちましたが、目の事があり、里親様をお待たせしてしまっていたようです。本当に良いご縁に恵まれ、里親様には感謝の気持ちしかありません
Commented by 空天草まま at 2015-10-18 13:09 x
うわ~ごう君ママに褒めて頂くと嬉しい~\(^o^)/
ご飯は試行錯誤中ですが、調子いいですよ~(^^)v
月1トリミングでふわふわです♪
今年4匹ですか‼ごう君ママの愛を沢山受けて、みんな幸せになれますね
うふふ中毒~次の仔はどんな仔かしら(*^^*)
Commented by sihon625 at 2015-10-19 22:34
草君、どんなご飯を食べているんでしょう。。
私もお腹がすいてきました。。うちのごう君もすっかり肉食系になって、ドライだけだとプイッて感じです。
困る〜〜〜。