実羽が来て6日目

3連休の最後の日は、寒い1日になった。。。と言っても3連休していた訳ではなく
本日は在宅仕事。午前中の体験レッスンの生徒さんが、二人ドタキャンなので寝ながらにして
1時間分の時給をもらう。。。もうけた もうけた。。。


実羽が来て、6日目。
一度も声を聞いた事がない。
本当に穏やかな子だ。
ごう君とは、今のところ付かず離れずの距離感。
でも、そのうち セイナのときのように、ちょっかい出したりするかな?


c0342854_1937366.jpg  


ゲストわんこ との関係の変化を見るのも楽しい。

性格は穏やかだが、動きは俊敏で驚く事がある。
音のでるおもちゃが大好きで、投げてやると、素早くきびすを返し追いかける。
その早い事と言ったら、とてもその体重からは想像できなかった。

好奇心も旺盛で、散歩に行くとなんでも見たいし、調べたい、お手紙を書く時は、片足をチョイとあげてするけど、足が汚れないようにしたいのかな?
お手紙を書く回数も、半端ないので
かなりゆっくりペースで、散歩は進む。


c0342854_19464690.jpg


そういえば、犬と飼い主は顔が似てくるなんていう話もあるけど、
今日、お昼に うどんを食べながらボンヤリ外を見ていたら,
実羽にそっくりな 女の人を発見!!
目が大きくて、鼻筋が通っており、きれい系の方だった。
この写真に、そっくり。 


 c0342854_1956294.jpg


相方に言ってみるも「また、テキトウな ことばかり言う」とたしなめられる。

案外、チワワ飼ってる人かもしれない と今度は、心の中だけでつぶやく。
[PR]

by sihon625 | 2015-11-23 20:01 | 実羽 (みう) | Comments(0)