実羽 トリミングへ

来週、避妊手術をするので、今日はシャンプーに行ってきた。
クリスマスも近いので、赤いリボンをつけてもらった実羽。
自慢のコートもサラサラ、ふわふわになってさわると気持ちいい。


c0342854_1972393.jpg


迎えにいった時には、他のワンコ達も何匹かいたけれど、
実羽は毛艶もいいし、毛量も多いので華やかさがあった。

シャンプーで疲れたのか、ご飯を食べたらすぐに寝てしまった。
いつも、軽くイビキをかいているけど、案外痩せたらイビキもなくなるのかな?
人間でも、体格のいい人の方が、イビキも豪快そうだ。


c0342854_19162946.jpg  


散歩もすっかり上手になって、どんどん先頭を切って歩くようになった。
こんなに足が速いなんて、思ってもいなかったけど、散歩の間中、手紙を書く事に熱心だ。
そのためなのか、家の中でおトイレを全くしなくなった。
少しでも、ストックしておきたいと思う乙女心なのかしらん?


来週は、避妊のためにショコママ邸に1泊するけど、きっとその時はシートにするのだろうと思う。
あちらは大所帯なので、なにかこう、暗黙のルールが存在していそうだ。(ワンコ達の中で)



c0342854_1927557.jpg  


預かっている最中の犬を、ショコママ邸に預かってもらった事がたびたびあるのだけれど
家にいる時とは、全く違う行動をしている事にびっくりする。

たとえば、ゆめちゃん(旧 梅香) のこの行動。
うちにいる時も、元気いっぱいではあったけど、まさかこんなに面白い子だったとは。。。。。

http://happydog0701.blog.fc2.com/blog-entry-58.html#end


あとは、セイナ。。。

http://inuyasiki0701.blog98.fc2.com/blog-entry-2017.html

うちにいる時は、ソファに上りたい時はいつも、おねだりしていたのに自力でできたのね!!

やっぱり、多頭飼育だと個性が発揮されやすいのかしら?

預かりっこが来るようになってよかった事は、ごう君の犬見知りが
少しづつなくなってきたことかな。
実羽ともだんだん打ち解けてじゃれ合っているところを見ると微笑ましい。






      
[PR]

by sihon625 | 2015-11-27 19:52 | 実羽 (みう) | Comments(0)