ミラっ子 正式譲渡!

横須賀市、F様宅でトライアルをしていたミラが、正式譲渡になりました。

里親様には、トライアル期間中様子を知らせていただく事になっているのですが、
F様がとってもミラっ子の事を
可愛がってくださっている様子が
文面からも伝わってきて、わたくしも嬉しい限りでございます。

c0342854_23180911.jpeg

ミラっ子、いっぱい可愛がってもらってね。
一人っ子だから、あなたはお姫様よ。

c0342854_23203307.jpeg


幸せにね〜。by 預かりおばさん。



[PR]

by sihon625 | 2016-09-13 23:15 | ミラ | Comments(0)

ミラッチ トライアルへ

み〜〜なとのヨーコ♪よーこはま♪横須賀〜♭
という訳で、横須賀までお届け行ってまいりました。

高速も空いており、快適なドライブでしたが、板橋JCTからは、右に行ったり左に行ったりと目まぐるしく車線変更がありましたので緊張いたしました。

着いて早々、ワンコベットに座ってみる
ミラっ子。

c0342854_20350482.jpeg

あなたのその態度、ビックリですから〜〜!

c0342854_20370052.jpeg


人好きなミラッチらしく、
里親様にもシッカリご挨拶していました。

c0342854_20383891.jpeg

新しいベットも、用意していただいて
新しい生活の始まりです。

里親様、ミラッチを
よろしくお願いいたします。。

c0342854_20401147.jpeg

お菓子やペットシートのご寄付を
頂きました。

c0342854_20415077.jpeg

ありがとうございました。



[PR]

by sihon625 | 2016-09-03 20:29 | ミラ | Comments(0)

寝起きのミラっ子

明日はついに、トライアル開始です。
横須賀に行っても、頑張ってね、ミラッチ。

c0342854_12042270.jpeg

私は運転頑張ります。




[PR]

by sihon625 | 2016-09-02 12:02 | ミラ | Comments(0)

ごうくん 独り言

仲が悪いわけではないですが、
時々、ミラッチに怒られるごうくん。

c0342854_18051564.jpeg



c0342854_18053641.jpeg


c0342854_18060618.jpeg


c0342854_18062539.jpeg


c0342854_18065067.jpeg

c0342854_18071436.jpeg

ミラッチはマイペースな子

c0342854_18073566.jpeg

オヤツを貰ってハッスル。

c0342854_18082023.jpeg




[PR]

by sihon625 | 2016-08-28 17:02 | ミラ | Comments(0)

お手入れ その後

最近、やっと顔まわりをナデナデさせてくれるようになりましたが、櫛でとかすことができません。
ちょっと汚れた時など、目の細かい櫛でとかすといいのですが。。。

c0342854_22013042.jpeg

まだ背中の毛が薄いな〜〜と思いつつ、櫛でゆっくりとかしてあげました。
これは嫌がらずにさせてくれましたが、爪切りは嫌がったので途中で断念。
背中にちょっとまだ、赤みがありますが、頻繁に掻くことはありません。

足の裏の毛が伸びてたのは、切らせてくれました。
はあ〜〜。。。
1日が終わるのって早すぎます。


[PR]

by sihon625 | 2016-08-25 21:57 | ミラ | Comments(0)

お手入れ

ミラッチのお手入れは、今のところ、濡れたタオルで拭くだけです。
乾いた後に、ブラシをかけたいのですが
スリッカーはまだ慣れない様子で最後までさせてくれません。
顔周りも、目の細かな櫛を使いたいのですが
ちょっと嫌がるので、ゆっくりやっています。

c0342854_14074606.jpeg

顔周りは、だいぶ触らせてくれるようになりました。


来て直ぐに、体のあちこちを、痒がっていたのでお医者さんに行き、耳掃除とお薬を貰ってきました。お薬は、目が腫れているとの指摘を獣医さんから受けて処方されたものでもう、飲み終わっており、病名はリュウマチの一種と言われました。

詳しく聞くと天疱瘡というものでしたが、
今は完治しています。

c0342854_14131110.jpeg





[PR]

by sihon625 | 2016-08-18 14:02 | ミラ | Comments(0)

体つきもしっかり

だんだんと体つきもしっかりとしてきたような気がします。

トイレシートの認識も出来てきて、外での排泄も出来るようになりました。

まだ、体全体の毛は薄いですね。
食事もキチンと摂っているので毛並みも
日を追うごとに改善されていけばいいのですが。

c0342854_20364971.jpeg

尻尾まで、丸刈りにされているのでもうちょっと伸びたらカッコよくなるかな。

c0342854_20375779.jpeg







[PR]

by sihon625 | 2016-08-16 20:33 | ミラ | Comments(0)

あっと言う間に時が過ぎて。

バタバタしている間にすっかり更新するのを忘れていました。

もともと、筆不精なのでブログ、SNSなども大の苦手ですがここは保護っ子達のため、続けなければなりません。

ミラッチも、すっかり家に馴染んでおります。
トイレも、90%家ではOK。

毛も伸びて少しふっくらしてきました。
c0342854_15180104.jpg

[PR]

by sihon625 | 2016-08-14 15:12 | ミラ | Comments(0)

名前を認識

ミラッチ!と呼ぶと側に来るようになりました。暑い日が続くので家にいてもダラダラモードで、布団から離れません、幸せそうに寝ています。
c0342854_16100994.jpeg

散歩の時も笑顔が出るようになりました。

c0342854_16110778.jpeg

こっそり近寄るごうくん。

散歩の時は仲良く並んで歩いています。

c0342854_16121104.jpeg

[PR]

by sihon625 | 2016-08-07 16:06 | ミラ | Comments(0)

ごうくんとミラ

今のところ、2人で留守番させても、問題ないのですが、ミラッチはごうくんが側に寄ると怒って威嚇しています。

ごうくんは、決して意地悪をしたり、しつこくしたりはしないのですが、ミラッチはとってもとっても甘えん坊なので、自分だけを見て欲しいのかもしれません。

c0342854_19582432.jpeg

たぶん繁殖場からやって来て、抱っこされたり、撫でて貰ったりが嬉しくて、
愛情や、関心を独り占めしたい時期なのかもしれません。

[PR]

by sihon625 | 2016-08-03 19:54 | ミラ | Comments(0)