幸せ通信  実羽

実羽の里親、K様より お便りをいただきました。


c0342854_23001962.jpg

以下 お手紙の抜粋です

普段はリビングでくつろいでいます
寝るときは一緒に寝室で添い寝してます。
とても大人しくいい子です。
甘えん坊で外出がかわいそうですが
誰もいないと、大人しく寝ているようです。

最近は顔ペロしてくれて可愛いです
お散歩でも人気者です

どうやら、散歩でおなじみさんもできたのかな?



実羽は、本当におりこうさんだったね。
K様宅でも元気いっぱいに過ごしているようで安心です。

一人っ子だから愛情独り占めだね!







[PR]

by sihon625 | 2016-02-14 23:07 | 幸せ通信 | Comments(0)

幸せ通信 卒業生のみんな

c0342854_00451941.jpeg

まずは、ゆめちゃん、昔は梅子ってママに呼ばれてたよ。
昭和の名前っぽいけど、本人(本犬⁈)は、あんまり気にしてなかったみたい。

この写真は、お兄ちゃんと一緒だね

c0342854_00532852.jpg

ゆめちゃんは、ぼくちんと同じ病院へ行ってるんだよ。
心配していた咳もたいした事がなかったみたいだし、とっても元気みたいだよ。


次は、草君。前はつかさ君って呼んでいたよ。
草君は、お正月を熊本で過ごしたみたいだよ。
あったかいところだって言ってたよ。いいな。。だけど、今のカットは短すぎて好きじゃないって言っていたよ。
早く、毛が伸びるといいね。

c0342854_01024717.jpeg


青森のセイナちゃんからも、写真がきたよ。
今年は、雪が少ないみたいだよ。
2人のお兄ちゃん達とも、仲良くなって元気にしているみたい。

c0342854_01051738.jpg


あっ!トライアル中の実羽ちゃんからも、写真が来たよ。
実羽ちゃんは、なんでもそつなくこなすタイプだったから、順調みたいだよ。。

c0342854_01073521.jpg

いつか、またみんなに会えるといいな〜〜。
あっ!もう寝ないと。。。
ではね〜〜〜。



 





[PR]

by sihon625 | 2016-01-25 00:44 | 幸せ通信 | Comments(4)

幸せ通信     セイナ

預かりをやっていると、里親様からのお便りを読む事は、なかなか楽しいものです。

それぞれに文体や表現が違いますし、話題がワンコのことなので
みなさまの生き生きとした個性を感じます。
仕事上のメールでは、こうはいきません。
かといって、仕事上では事務的にわかりやすく書かなければ意味がないもんね。
最近つくづく、「伝える技術」が欠落していると反省しております。



セイナの里親様から、可愛いお写真が沢山届きました。

トリミングしたてのお写真や、クリスマスのケープを着て記念撮影やら
愛情が感じられます。

以下、お手紙の内容抜粋させていただきました。


見てください!この表情。

可愛いですよね~ヽ(*´∀`)ノ 親バカですね(笑)

ご飯を食べ始まると側に来ておねだりするようになりました。

大きな声でカイ君と吠え合います。


c0342854_22365611.jpg  


あ〜これは、セイナらしい 1枚だな〜。
いい顔してる。。。
大きな声で、カイ君と吠え合っているなんてびっくり!
こちらも、所変われば犬変わるですね。
本物の家族に出会って自己主張できているのね。



c0342854_22481527.jpg  



着ている服があったかそう。。
さすが雪国だ。
あれ、セイナ痩せた??
よかった〜〜〜。



c0342854_22492156.jpg



こちらは、可愛いクリスマスのケープを着てパシャリ。。
これはすてきだ。
ごう君にも季節の装いをしてやったら、可愛いかもしれない。。


セイナの目薬は、相変わらず続けてくださっているようです。

繁殖犬だったセイナも、幸せをつかみました。

里親様からのお手紙を読むとホッとします。
どんなふうに過ごしているのか、やはり気になってしまう
送られてきた写真で、きらきらと輝いた表情を見ると嬉しいものです。
[PR]

by sihon625 | 2015-12-05 23:00 | 幸せ通信 | Comments(0)

幸せ通信  草くん (旧 つかさ)

草くんの里親N様より、最近のお写真をいただきましたのでご紹介します。

以下、N様のお便りから抜粋させていただきました。


c0342854_184132.jpg  


草ちゃん、すっかりお姉ちゃんのいる、末っ子男子になっちゃいました
つまり、超甘えん坊です(笑)


c0342854_1853618.jpg 



私のストーカーで、あっちに行けば後ろをトコトコ、こっちにもトコトコ??
座っているときはガン見(笑)です(笑)
撫でて~攻撃も可愛い(#^.^#)


c0342854_1863153.jpg



草ちゃんは、お姉ちゃんたちにもやさしくされて、すっかりN様宅にとけ込んでいるようです。

明るい笑顔のお写真を、送っていただけると感無量です。


c0342854_1892759.jpg


草くんは、家にいた頃は、自分から寄ってくる事はありませんでした。
N様宅で生活する内に、ここが自分の本当の家なんだと言う事がわかったのだと思います。
ずっとずっと、自分と一緒にいてくれる家族。
自分を精一杯愛してくれる人がいる。
家にいた頃よりも、表情が自信にあふれています。 
c0342854_18304196.jpg  



ところで、心配していたおトイレが、数日で出来たと言うお話を聞いて
預かりママの仕事を1つ全う出来たな〜と、変なところで感慨深かった ごう君ママでした。

草くんよ。。。。
家でたっぷり練習したかいがあったなあ〜〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
[PR]

by sihon625 | 2015-07-26 18:26 | 幸せ通信 | Comments(2)

幸せ通信 のあ君 (旧 空太) と ゆめちゃん(旧 梅香) 

のあ君 (旧 空太)の里親様から,またまた可愛いお写真をいただきました。
たっぷりと愛されて、表情も柔らかく、本当に可愛くなりましたね。
我が家を旅立ってから、もう2ヶ月半ほどたちました、早いものです。


以下、里親様からのお手紙の抜粋です。


c0342854_18301583.jpg 


最近、のあ君はお散歩も少しづつ上手になり、声も身体も大きくなりました。
来たばかりの頃は2.7キロでしたが、今は3.2キロまで増えて、
筋肉も付いてきて小猿ではなくなってきました。 


c0342854_18313896.jpg  


いたずらも覚えて、寝ているいとねえちゃんに乗っかったりして、がゥ〜っと怒られてます。
でも全然気にしてない感じ…。
みんなに可愛い〜、可愛い〜と言われて、我が仔に迎えて本当に良かったなぁーと思っています。
ずーっと憧れていたマルチーズの多頭飼いの夢が叶いました。

 
c0342854_18323631.jpg 



のあ君、すっかりたくましくなったようですね。
我が家に来たばかりの頃は、同じマンションの人に
「このワンちゃん、あんまり歩いた事ないの?」と
聞かれたほど、頼りない後ろ足でしたが、立派な若者に成長しているようです。





おつぎは、旅立ってから3週間ほど経過した ゆめちゃん(旧 梅香) です。

以下は、里親様からのお便りです。

 
c0342854_18325838.jpg




ゆめですが、ほんとに元気に過ごしております。
おトイレも、当初朝晩お庭作戦でしたが、今週半ばからは、さりげなくおトイレに行って済ませてくるようになりました。

水曜日あたりから、ゆめの顔つきが変わり、落ち着いた表情になり
我が家のみんなも驚いております。
ただ…。私にべったりなので、なかなかうまく写真が撮れません。



c0342854_18335447.jpg|



ゆめ、ほんとによい子にしていますが、歯みがきだけは許せないらしく
へっぴり腰で逃げたので、これからがんばります。

c0342854_18351267.jpg 



ゆめちゃんも先住犬ちゃんたちと、うまくいっているようで一安心です。
表情は、目に見えて変わってきますよね。
うちから旅立っていった子が、幸せを満喫しているようで
「仮ハハ冥利に尽きる」とは、この事でございます。
おほほ。。。



 
c0342854_1961174.jpg   

[PR]

by sihon625 | 2015-04-10 19:20 | 幸せ通信 | Comments(2)

幸せ通信 のあ君 (旧 空太)

随分遅くなりましたが、正式譲渡されて元気にしている、のあ君です。
我が家のホームステイ第1号だった、のあ君。
すっかり甘えん坊になったようです。

c0342854_12331560.jpg


以下は里親S様のコメントより抜粋させていただきました。

のあ君はますます元気いっぱいでご飯もたくさん食べてます。
甘えん坊炸裂です。
常に抱っこ、抱っこでまるで小猿のようです。
しっかりしがみついて少々揺すっても落ちません。 

c0342854_12374166.jpg  


マルチーズ軍団は、
みんな早々と里親様の元に旅立っていきましたが
ブログを見てくださっている方の中には、その後もどうしているのかな?
と気にかけてくださっている方々もいたようでしたので
今回、里親S様にご了承いただいてお写真使わせていただきました。
c0342854_12413450.jpg  


声には出さなくとも、ブログを見てくださってる方の中で
そういえば、あの子どうしたかな?とふと思い出してくださっている方もいるかもしれません。

私は以前、うめ子の事を不憫に感じたとブログに書いた事がありました。
その後、コメントをくださった方の中で、「不憫だと思う事なんてないんですよ」と書いてくださった方が
いらっしゃいました。
「不憫、かわいそう」ではないのだと言う事は、頭ではわかっていましたが、それは心で感じた事であり、
正直、「いつか、そんな風に感じなくなる日がくるのかなあ」と思っていましたが
案外、すぐにその日はやってきました。  

それは、この「のあ君」のその後を、気にかけてブログにコメントをくださった方がいらっしゃったこと。
保護されてから、正式譲渡の間まで関わった人たちみんなに幸せを願われているなんて
こんな幸せな事ありませんよね。
[PR]

by sihon625 | 2015-03-21 13:05 | 幸せ通信 | Comments(0)