祝!うめ子正式譲渡

うめ子の里親K様より 正式譲渡のお申し出をいただきました。

写真は、朝のお散歩のシーン。
初日にガオガオしていた、そら君と並んで歩くうめ子です。


c0342854_17255362.jpg  


お兄ちゃんにも、ご挨拶  
c0342854_17283655.jpg  


以下、K様のコメントです。


我が家2日目、お散歩もクリアし、だいぶ静かになってきました。
そして、夜は、いつも通りそらを腕まくらし、はるがおしりの辺りにもぐり、
なんと梅ちゃんが自分からわたしの枕元に来てくれて、寝息をたてて寝てくれました。
…もう大丈夫と思えます。
梅ちゃんは、「ゆめ」とお名前をつけました。

仮ハハ、思わずジーンとしました。

うめ子は、いや、ゆめちゃんは、、、やっぱり人と一緒に寝たかったんだ、、、。

家では、夜はリビングで一人で寝ていました。
ゆめちゃんが来て、最初の頃に寝室に連れて行った事はありますが
当時は本当に落ち着きがなくて(笑)
布団の上を走りまわり、それが終わると、ホリホリしたり、リビングで旦那さんがたてる物音に
吠えてみたりと、そりゃ〜大変でした。

あとごう君が、やはりいい顔をしなかったり、体調を崩したりだったので
リビングで寝る事に。

その後、落ち着いきた頃に連れて行ったのですが、
自分からリビングに戻っていきました。 
c0342854_1738355.jpg  


日々の生活を通して自分は、ごう君と同じではないのだ、、。
と、どこかで思っていたのかもしれませんし、彼女なりに遠慮していたのかもしれません。
あ〜本物の家族が見つかって本当によかった。

今度は、いっぱい甘えさせてもらってね。
里親様、ゆめチャンをよろしくお願いいたします。
[PR]

by sihon625 | 2015-03-23 17:49 | 梅香 | Comments(0)

うめ子 無事にトライアルへ

あ〜無事にうめ子を里親様宅に届ける事が出来ました。
ふ〜〜〜〜〜〜〜〜ひと安心。
疲れた〜〜〜〜〜。
トライアルが決まってから、1度、里親K様とお会いして
今日までの10日間、お腹がぎゅるぎゅるしてる!!と言っては乳酸菌を
のませたり、
今朝も、咳が出てると言って病院行ってきます!とかって
テンパってショコママさんと里親さんにメールしたら
そのうち、ケロッとごう君と騒ぎだしたりして〜〜。
いや〜自分で勝手に心配して疲れた。 
c0342854_17292530.jpg


仮ハハ、うめ子の最後のお手入れのシーンです。
下女(私の事)に手入れをされた後は、ゆったりおくつろぎになるおじょう様
c0342854_17314041.jpg


その後、里親様宅で出されたお茶とお菓子を
あっという間に平らげる仮ハハ同様
ソファの上で、もらったガムにパクつくうめ子  
c0342854_17411979.jpg   


思わぬところが似てしまった、、、。生活を共にしていると言うのは
おそろしいものです、、、。

最後は、ママさんに抱っこされてお見送りしてくれました。 
c0342854_1747763.jpg  


帰宅後、預かりっこの名簿を担当さんにメールしていたら
さっそく、K様が うめ子の様子をお知らせしてくださいました。 これは1枚目 
c0342854_1754477.jpg  


そのすぐ後に、、、角度が変わりました♪ と言って、この写真を送ってくださった
K様の面白さに、ニヤニヤした仮ハハでした。
手前の子は、先住犬のそら君で、うめ子がお家に入ってすぐの頃は
ガオガオ言っていたんです。
突然の訪問者ですもんね。

でも、すぐにこんな近くで寝るようになるなんて! 
c0342854_180658.jpg


K様、うめ子をよろしくお願いいたします。
[PR]

by sihon625 | 2015-03-21 18:04 | 梅香 | Comments(2)

うめ子 もうすぐトライアルへ

あさっては、うめ子のトライアルの日です。
最近は、すっかりリラックスモードで、可愛い笑顔も
たくさん見せてくれるようになりました。
c0342854_10253844.jpg


うめ子の写真もいろいろ撮ったけど、一番好きな写真です。
外で走り回るのが好きで、公園に行った時はいつも
こんな笑顔を見せてくれました。
体重も少し増えて、3、7kgになっていました。
c0342854_10371742.jpg



お渡しする日まで健康管理や散歩中に、事故に合わないようになど
気をつけつつも、うめ子との日々を楽しんでいます。

最近は散歩中も落ち着いていますが、2匹一緒の散歩と言うのは
むずかし〜〜。
リードさばきに、四苦八苦する相方。 
c0342854_10432611.jpg


写真を撮ろうにも、興奮してじっとしていないので
ごう君のリードは引っぱり気味(笑)
c0342854_10465255.jpg  

c0342854_1053337.jpg
[PR]

by sihon625 | 2015-03-19 10:55 | 梅香 | Comments(0)

うめ子再びドックランへ

うめ子の里親様を希望してくださっているK様と
ドックランでお会いしてきました。
これからうめ子がお世話になる二匹の先住犬ちゃん達も一緒です。
早速、カメラ目線いただきました  

c0342854_1931399.jpg


残念ながら、そら君は、お顔が撮れずじまいでした。
撮れてもこんな感じ
c0342854_19474562.jpg

初めての顔合わせでしたが、3匹とも思い思いの行動をとっているのが
面白かったです。
そら君は、アジリティーのレッスンに興味津々でした。

c0342854_19523169.jpg


うめ子は物怖じする事なく、K様にもご挨拶が出来ました。
何度も近寄ってはなでてもらい、横について一緒に走ったりもしました。

c0342854_19544390.jpg

なんとなく、何かをかんじているようにも見えましたし、そら君やはるちゃんを遊びに誘うシーンも見られました。c0342854_19565397.jpg


もうすぐうめ子も嫁入りです。のう、うめ子よ
  c0342854_19582141.jpg
  


 
[PR]

by sihon625 | 2015-03-12 20:04 | 梅香 | Comments(0)

うめ子 シャンプーする

いつもお世話になっているサロンへうめ子を連れて行きました。
いや〜さすがにプロはちがいますね〜。
耳の毛もふんわりと可愛くなったうめ子です。
目が笑ってない〜〜!

c0342854_16382828.jpg


プードルはいろんなカットが楽しめますね。
c0342854_163937100.jpg


帰ってきてからは、爆睡です。
シャンプー疲れですな。
c0342854_16411195.jpg  

トリマーさん達からカワイイ、カワイイと言われご満悦のうめ子でした。
[PR]

by sihon625 | 2015-03-10 16:43 | 梅香 | Comments(0)

うめ子とごう君

今日は、昨日とうってかわって、暖かい1日でした。
最高の公園日和です。
早速、2匹を連れて出かけました。

うめ子さん、アップで見るとこんな感じ。<br clear=all>c0342854_162247.jpg



表情は、年齢相応に落ち着いている感じですが
遊び好きでもあります。
c0342854_1624645.jpg


うめ子ちゃん、我が家に来て1ヶ月ほどたちました。
はじめは、距離をおいていた2匹ですが、追っかけっこなどをして遊ぶようになりました。
以前、お預かりしたマルチーズの空くん(現 のあくん)とごう君は、互いに似た者同士だったようで
そつなく過ごしていましたが、うめ子は遊び好きで積極的だったため
気圧されてしまっていました。
ご飯もあまり食べず、おなかをこわした事もあったのですが
何事も、時間が解決するのだと思いました。 


c0342854_1631147.jpg


うめ子も来た当初から比べると、ぐっと落ち着きましたし「大人の魅力」を
振りまいております??(笑)
[PR]

by sihon625 | 2015-03-04 16:37 | 梅香 | Comments(1)

ひなたぼっこ

うめ子は、日向ぼっこが大好きです。
最近、すっかり落ち着いてこんな穏やかな表情も見せてくれます。
c0342854_11513668.jpg

[PR]

by sihon625 | 2015-03-01 11:53 | 梅香 | Comments(0)

うめ子 ドックランで走り込み

ふれあい会も終わり、ショコママさん宅から戻ってきたうめ子です。
つねづね、散歩中のうめ子を見ていて、いつか思いっきり走らせてやりたいな〜
と思っていたので近所のドックランに行ってきました。


c0342854_2054117.jpg

































もっといい写真を撮ればよかったと後悔です。。。。
まったく、何が何だかわからないと思いますが、
手前はドックラン、奥はしつけ教室、そのまた奥は、アジリティー。
すべて有料です。
ドックランは、1時間 1頭、432円で設備もきれいです。
平日なのですが、アジリティーのレッスンを受けている2組の奥様達と、
障害物の練習をわんちゃんと楽しんでいる数名の方々がいました。

ドックランは、うめ子の貸し切りで、思う存分走り回っていました。


こちらも、もう少しうまく撮れればよかったのですが〜〜〜。
とりあえずこんな感じで、元気なうめ子。
名前を呼ぶと、猛ダッシュで駆け寄ってきます。

トイプードルを2頭づつ連れた2人の女性達がドックランの横を通り過ぎました。
わんちゃん達も慣れている様子で、元気にアジリティスペースへダッシュ。
どの子もみんな、きれいにお手入れされて大切にされている感じ。
ふと、うめ子が不憫に感じてしまいました、、、が、、、

「うめ子、案外、アジリティなんかイケちゃうかも」と
すぐにまったく、ちがう事を考えてしまう仮ハハでした。 
c0342854_21355938.jpg





[PR]

by sihon625 | 2015-02-25 21:44 | 梅香 | Comments(7)

うめか ふれあい会へ

2月21日のふれあい会に梅香も参加します。
そのため、明日はショコママさん宅に移動です。

久しぶりに茶香ちゃんにも会えるね。
c0342854_0212042.jpg


みなさん、ぜひ梅香に会いにきてくださいね。
c0342854_0223972.jpg
[PR]

by sihon625 | 2015-02-20 00:23 | 梅香 | Comments(0)

うめか? うめこ?

すっかり、我が家での呼び名が”うめこ”になってしまった、うめちゃんです。
トイレも完璧になり、お留守番は室内でフリーにしていても”ソソウ”が
ありません。最近は、うめこハウスでまったりするのが、お気に入りです
c0342854_1318261.jpg

我が家に来て2週間すぎた頃から、落ち着いてきました。
やはり、2週間が目安なのだな〜と実感。。。
たしか、里親様のトライアル期間も2週間ですもんね。
なっとく〜〜。



c0342854_13205430.jpg
[PR]

by sihon625 | 2015-02-16 13:21 | 梅香 | Comments(0)