セイナ 正式譲渡 決定です

青森のM様より セイナの正式譲渡のご報告をいただきました。

以下は里親様からのお手紙です。


c0342854_21532332.jpg 

青菜を引き取り一週間になります。

緊張した一週間です。

大きな音にとても反応してます。

部屋の中をグルグル回っていました。

青菜も緊張と不安の中にいますが少しずつ慣れてきてます。

ちっちゃく丸まって寝ていたのが今は体を伸ばし手足を伸ばして寝ています。

最初ヤキモチを焼き唸っていたカイ君も今は隣で寝ています。
c0342854_2154833.jpg


里親様は、セイナを引き取ってから2度、病院へ行ってくださったようです。


c0342854_21554097.jpg


セイナは繁殖犬として、長い間 せまい ケージの中にいて過酷な環境の中で生きてきたはずです。
今後は、たっぷりと愛情を注がれて、幸せに暮らしてほしいと思います。

ショコママさん 宅で「保護犬が一匹もらわれたら、また一匹助ける事が出来るんでしょう?」と
おっしゃっていたM様です。


c0342854_228069.jpg


里親様達のおかげで、この活動は成り立っています。

セイナ、幸せにね〜〜!
[PR]

by sihon625 | 2015-10-31 22:10 | セイナ | Comments(2)

セイナ、里親様の元へ

今日は、セイナの旅立ちの日でした。
里親様は、はるばる青森から福島経由でショコママさん邸まで
おいで下さいました。


セイナは、目の専門医にかかっており、1週間ほど前に
家からショコママさん宅に移動していたので、私も会うのが楽しみでした。

一週間ぶりに見るセイナ
とても元気そうです。  



c0342854_16445326.jpg


セイナが初めて、目で病院にかかったのは、8月末の事でした。
目のレンズが外れており、ぶどう膜炎を引き起こしているとの診断
とりあえず、抗生物質と目薬で様子を見る事一ヶ月間。   


c0342854_16482771.jpg 


その次は、目の専門医にも診せに行き、
3種類の目薬を1日4回さすように言われました。
最初の病院では、朝夕の目薬でしたが、さすがに1日に四回となると、犬も大変です。 

 

c0342854_16514565.png


外れたレンズを除去する手術を勧められていました。
当然、高額の医療費がかかります。

里親M様は、この事情をすべて受け止めて、セイナを迎えにきてくださいました。
なかなか出来る事ではないと思います。

セイナには二人のお兄ちゃんができました。
みんなで記念撮影。


c0342854_1724916.jpg 


とびきりの幸せをつかんだセイナです。


一緒に行ったごう君はというと。。。。
女の子のにおいがするので、一人でセッセと
お手紙を書くのに精をだしていました。


c0342854_1775836.png  


飼い主のマイペースぶりを、完全に引き継いでいるな〜としみじみ思った今日この頃。
[PR]

by sihon625 | 2015-10-17 17:13 | セイナ | Comments(6)

セイナとごう君 

セイナが来てからあと、10日ほどで3ヶ月になります。
すっかり、ごう君とも仲良くなっていつもじゃれ合っています。


c0342854_19214059.jpg



たいてい、ごう君から遊びを仕掛けて、セイナが相手をすると言うパターンです。

ごう君は、ハイパーな子が苦手です。お散歩中も 他のワンちゃんには、寄りませんし、寄ってこられると
微妙な感じに距離を取ります。

はじめの頃は、預かりっこが来ただけで、お腹をこわしていたのですが
セイナは、4匹目の預かりっこなので少し免疫も出来たのでしょう。

あと、セイナの性格によるところもおおきいかな。

セイナは、おっとりしていて物静かな子です。
c0342854_1926917.png


来たときから、落ち着いていて吠えもほとんどありませんし、ごう君にしつこくしたり、
自分が自分がとアピールする事もなく、ただそっと、人のそばに寄り添ってくる子でした。

さすがに最近は、慣れてきてお散歩に行く時などは、興奮して吠えたり、ごう君のご飯を
狙ったりしていますが、それ以外は、もの静かな子です。

1月ほど前から、目薬を1日数回さしています。

 c0342854_193551100.jpg  


白内障からくる ぶどう膜炎(白目が赤くなり、痛みを伴う)を軽減するお薬です。

原因が白内障から来ているので、白内障の進行を抑える薬と、炎症止めです。
目薬をさす時も、特に抵抗することもなく、毎回ささっと済ませられますが
お薬は、ずっと続ける事になるかと思います。


c0342854_19451078.png


大丈夫よ、セイナに目薬ポチッとしてくれる里親さんが、きっといるから。。。。。
[PR]

by sihon625 | 2015-10-07 20:00 | セイナ | Comments(0)

公園で

近所の公園へ行ってきました。
c0342854_11492711.jpg




いっぱい走って楽しかったね
c0342854_11501266.jpg

[PR]

by sihon625 | 2015-10-04 11:50 | セイナ | Comments(0)

お散歩上手

すっかりお散歩も上手になったセイナです。 
c0342854_20582440.jpg 



さいきんは毎日、白内障を予防する目薬をさしています。
白目の部分に赤味が出て炎症があるので、痛み止めも含めて、3種類のお薬です。
セイナはいい子なので、目薬をさす間もおとなしいので、仮ママも楽チンです。

 
c0342854_212436.jpg 


毎日元気いっぱいに過ごしていますが、少し食べ過ぎに気をつけなきゃ~~。
[PR]

by sihon625 | 2015-09-28 21:03 | セイナ | Comments(0)

お嬢様 イメチェン

耳の毛を短くしてもらって、イメチェンしたお嬢様。
c0342854_1814441.jpg



長いのも可愛いけど、短いのも似合う〜〜。 かわいい〜〜。
c0342854_1824725.png


かお周りをカットしてもらいましたが、体はカットしてもらわなかったので
ちょっとぽっちゃりに見えます。
体重に比例して力も強くなってきたお嬢様。
[PR]

by sihon625 | 2015-09-22 18:06 | セイナ | Comments(0)

セイナが来てから。。。

すっかり夏も終わりましたね。
もう、9月も半ばなんてびっくりです。
仕事している間に、ブログもすっかり、おろそかになってしまいました。

ちびっこ達は、2匹とも元気です。

セイナが来て2ヶ月が経ちました。

来た時は、やせっぽちだったセイナも、すっかりふくよかになり。。。
c0342854_1716532.jpg

毛も伸びてきてふっくら感が〜〜〜〜〜。。。。

食欲も旺盛で、ごう君がモチャモチャしていると、サササーーーーーッと
ごう君の分までしっかり完食。

お散歩時も、興奮してワンワン言うほど元気です。
c0342854_17182843.jpg


来た当時に、寝てばかりいたのは暑さのせいだったのかしらね??
今では、活発にごう君とじゃれ合ったり、仮ママの後をついてきて、
様子をうかがっていたりと、忙しくしているセイナです。
[PR]

by sihon625 | 2015-09-17 17:21 | セイナ | Comments(0)

なかよし

最近は、こんなふうに遊ぶ事も多くなりました。 




仮パパに抱っこされて、ほほえむセイナ
c0342854_2316932.jpg
[PR]

by sihon625 | 2015-09-08 23:17 | セイナ | Comments(0)

おめめパッチリ

いただいた目薬で、目の充血もすっかり良くなったセイナです。

c0342854_20465636.jpg

今日は、久しぶりに暑くなったので、洗濯などしつつ、昼間はお布団の上でゴロゴロしていました。
c0342854_20485078.jpg

明日また、病院へ行ってきます。



[PR]

by sihon625 | 2015-09-02 20:45 | セイナ | Comments(0)

病院へ

昨日から、セイナの左目がしょぼしょぼして、開けていられない感じだったので
今日は、朝から病院へ行きました。

左目の白目が赤くなっていて、炎症を起こしていました。

目薬と抗生物質をもらって様子を見ます。
c0342854_21344597.jpg


それ以外は、とっても元気で、ごう君の分のご飯も食べたり、お散歩の時には
はしゃいでいます。

来週、また病院に行きます
c0342854_213959.jpg


こんな感じで、股関節の柔らかいセイナ。。。
c0342854_2139554.jpg
[PR]

by sihon625 | 2015-08-29 21:40 | セイナ | Comments(0)