トリミングでさっぱり

今日は、トリミングに行ってきました。
マイクロバブルにも入って、すっきりさっぱりしたセイナです。


c0342854_2054444.jpg



家にきた頃よりも、体重も増えてちょうどいい体型になりました。
c0342854_2075724.jpg  



散歩の時は、一生懸命ごうくんの後について、歩いています。
大きな階段はまだ、上れないかな〜。
c0342854_2011898.jpg
[PR]

by sihon625 | 2015-08-23 20:11 | セイナ | Comments(0)

おやつ

セイナはすべて抜歯しているので
おやつなどは、柔らかくて細いもの、もしくは薄いものを
あげています。

ドライも食べられますが、小粒なものが
やはり食べやすいようです。
顔も小さく、お口も小さいです。


 c0342854_17431379.jpg  





家では、ドライはアボダームのスモールブリードを
あげています。
これに、馬肉や鶏ひき肉などのをトッピングしています。
野菜もニンジンなどは、すりおろしています。 



c0342854_1740338.jpg


これらのおやつは、セイナもごう君も好きです。
スイカやバナナもあげてみたのですが
セイナはあまり食べなかったなぁ〜


c0342854_17421793.jpg
[PR]

by sihon625 | 2015-08-16 17:44 | セイナ | Comments(0)

夏真っ盛り

ちょっと忙しくしてると、あっという間に1週間が経っていてびっくりしてしまいます。

セイナが来て、3週間ほど経ったのですが
もう、ずっと前から家にいるみたいで、順応性の高い子なんだな
と思います。


c0342854_2228499.jpg  



トイレシートで完璧に出来るようになったのと
少し毛も伸びて、ふっくらしてきたかな?


c0342854_22465173.jpg

[PR]

by sihon625 | 2015-08-11 22:47 | セイナ | Comments(0)

お気に入り

これは、冬用のベットですが、セイナはこれが好きで
いつも挟まっています。
下に冷却マットをひいて暑くならないようにしているのですが。。。。


c0342854_20253595.jpg


我が家は、エアコンは節約しない事にしているので(旦那も私も極度の暑がり)
時々冷えたな〜と感じたら自分暖まっているのかな?と思います。
外出時も、もちろんつけっぱなしで27度くらいに設定しています。


c0342854_20312698.jpg  


2匹とも、フリーにしているので、冷えたらあまり冷房の届かない部屋へ移動などしているようです。

ところで、今日待望のアンティミテさんから、注文していたお洋服とバックが届きました。
さっそく、ごう君に着せてみました。


c0342854_2059740.jpg


とってもすてきです。背中についているワッペンも可愛いです。
なかなか襟付きのワンコ服ってないので、お気に入りの一枚になりました。
c0342854_20383512.jpg


実は、ごう君のお洋服を作る時に、お電話をいただいていたんです。
注文はSサイズでお願いしていたのですが、ごう君のサイズもお伝えしていたんですが
そちらのサイズを見て、胴回りを3cmほど大きくしたほうがよいと思うとのご連絡でした。

サイズ表を見てみると、Sサイズの胴回りは35cmでしたので(ごう君は、34cm)
十分かな?とも思ったのですが、ゆったり目の方が脱がせる時に楽なので
お願いしました。


c0342854_20495488.jpg


着せてみて、その「丁度良さ加減」にびっくり!!
着せるのも脱がせるのも、楽チン! 楽チン! ペットショップに売っている既製品では
こうはいきません。
ハートビートさんの商品もそうですが、お値段の割に満足感がとっても高いです。

今度、バックも持って一緒に出かける日が楽しみだな〜。
[PR]

by sihon625 | 2015-08-04 20:59 | セイナ | Comments(0)

可愛い笑顔

仮パパのお腹に乗って遊ぶセイナです。


c0342854_22325737.jpg  


今日は、セイナは一つ課題を克服しました。

それは何かと言うと。。。

散歩の時に、玄関から出て行く事は出来るのに、、
帰りはなぜか玄関から家の中に入る事が出来ませんでした。


c0342854_22392297.jpg


毎回、お尻をそっと押したりして中に入るように
促していたのですが、今日は自分から入れました。
ささやかな話題ですが、これも進歩!?


c0342854_22411398.jpg
[PR]

by sihon625 | 2015-08-02 22:42 | セイナ | Comments(0)

7月も終わり

本当に毎日、ゴロゴロしている写真ばかりですね〜。
2匹とも、食欲もあって元気なので、問題ないのですが。。。
セイナは、少し臆病なところがあって、台所なんかでうっかり大きな音を
出してしまうと、サササーーーっと隠れて、心配そうにこちらを見ています。

穏やかでおっとりしていて、ちょっとこわがり屋さんです。
可愛い女の子タイプかしらん?


c0342854_2313361.jpg


寝る時は、このように仮ハハの豊満なお腹にもたれて眠るセイナちゃん。
[PR]

by sihon625 | 2015-07-31 23:03 | セイナ | Comments(0)

ほほ寄せるセイナ

毎日暑いので、ワンコも朝夕のお散歩くらいしか外に出ません。
私も、北海道出身で関東の夏は苦手です。


生徒さんがレッスンをキャンセルしたので
1日暇になりました。
ここぞとばかりにダラダラを決め込むと
セイナが肩に乗ってきました。



c0342854_912918.jpg


毎日一緒に寝てるので、すっかり仲良しに。。。


c0342854_943566.jpg



この後はいつの間にか睡魔がやってきてぐっすり。
c0342854_992465.jpg
[PR]

by sihon625 | 2015-07-30 09:10 | セイナ | Comments(0)

最近のふたり

セイナはとっても美人さん。
性格もおしとやかです。


c0342854_11254476.jpg


にぎやかな子が苦手なごう君も。。。。


c0342854_11274372.jpg


セイナには積極的です。
 c0342854_11293795.jpg


c0342854_11302570.jpg 


こんな感じで一緒に座っている事も多いです。

c0342854_1132887.jpg  。


これを見るとお分かりかと思いますが、セイナはまだまだ、お痩せさん。。


c0342854_11333176.jpg


トイプーって、頭も顔も小さくて、人間で言うとモデル体型なのね。
[PR]

by sihon625 | 2015-07-29 11:37 | セイナ | Comments(0)

抱っこが大好き

セイナちゃんが来て、1週間が経ちました。

なんか、もっと前から、家にいるみたいです(笑)


c0342854_22552638.jpg


サイズは、ごう君と同じくらいですが、まだまだお痩せちゃんです。


c0342854_22573545.jpg


ちゃんと、ごはん食べてお散歩もして、筋肉をつけていこうね〜。
あまり他の子とは、遊ばないごう君が、珍しくじゃれあって遊んでいます。

セイナは、穏やかなので取っ付きやすいのかもしれません。

家にきた保護っ子に、よくご飯を取られていたのですが。。。(ごう君がすぐに食べないため)
セイナは、あまりご飯に執着してないみたいです。

c0342854_2352484.jpg
[PR]

by sihon625 | 2015-07-23 23:09 | セイナ | Comments(0)

よく寝る子

いつもウトウト。。。。


c0342854_20473029.jpg


そして、やっぱり。。。。。

c0342854_20481577.jpg
[PR]

by sihon625 | 2015-07-21 20:48 | セイナ | Comments(0)