実羽が旅立つ日

今日は、実羽のお届けの日でした。

昨日の雪で、しょこままさんが来る事が出来なかったので
わたくし、一人で行って参りました。

ミッコと仲良くしていた、ごう君ともお別れです。


c0342854_1683827.jpg



c0342854_1694528.jpg



家では、比較的マイペースだった ミッコ。


c0342854_16112582.jpg


散歩では、機敏な動きをしているけど、家ではゴロゴロするのが大好きで、朝寝坊さんだったミッコ。


c0342854_16143025.jpg



そんなミッコのことを、見つけてくださった 里親Kさまのもとへ旅立っていきました。

まずは、ご挨拶です。

  

c0342854_16173632.jpg



Kさまは、昨年、わんちゃんを亡くされています。
ワンコのいない生活は、考えられないとの事でご応募くださいました。

沢山の保護犬の中から、実羽を選んでくださりありがたく思っています。


家に来たばかりの時も、下の写真と同じ顔をしていました。
着いたばかりで緊張しています。


c0342854_16212932.jpg


しかし、順応性は高く、すぐにへそ天で寝て、イビキをかくようになりました(笑)


c0342854_16252443.jpg



Kさま、実羽をよろしくお願い致します。。。


c0342854_1627451.jpg
[PR]

by sihon625 | 2016-01-19 16:29 | 実羽 (みう) | Comments(0)

まだ、お正月気分

今年は、本当に暖冬ですね。
スキー場も本当に雪がありません。

ごうくんも、トリミングに行ってさっぱり。
c0342854_01073065.jpeg

ミッコは、手術から一カ月が経ちました。
特に問題なく過ごせています。

c0342854_01095500.jpeg

今日から、世の中的には三連休ですね、
今週は、ゆったりスケジュールだったので、正月気分が抜けてません。

c0342854_01115773.jpeg

誰かさんもかな〜〜?


[PR]

by sihon625 | 2016-01-10 00:59 | 実羽 (みう) | Comments(0)

どんどん甘えん坊に

最近、座っていると必ずミッコ(実羽)が寄り添ってくるようになりました。

テレビに出てる犬(ソフトバンクのお父さん犬)
に吠えたりしてます(笑)

ミッコって、今まで来た預かりっ子の中で
一番手がかかりません。

c0342854_11565640.jpeg

[PR]

by sihon625 | 2016-01-06 11:49 | 実羽 (みう) | Comments(0)

2016年がスタート

28日の忘年会の後にすっかり体調を崩してしまった。
29日に空いてる病院へ駆け込んでからはや三日。
今日は元日ですね〜〜。

あと、2日しか休みがないっ!!

大晦日から元旦にかけて、旦那さんは、実家に帰省。
一人&2匹でゆく年来る年を見る。
途中、2匹に煩悩を捨てる事を約束させつつ新年をむかえる。


c0342854_17525525.jpg




みうちゃんは、最近、散歩中のワンコに、うーうー言ったりするのだけど、
これがまた恥ずかしい。

その場で、言い聞かせているのだが、本能の方が先走ってしまうのか
なかなか、やめてくれない。

ちなみに、前は人に対してもやっていたんだけど、
こちらは、案外すぐ理解してくれた。



c0342854_17582530.jpg
  



散歩 →ごはん →昼寝 が 日課

c0342854_1802291.jpg

[PR]

by sihon625 | 2016-01-01 18:01 | 実羽 (みう) | Comments(0)

元気すぎ。。。

今月、7日に脾臓の摘出をした実羽ちゃんです。
手術から半月経ちましたが、まるでそんな事などなかったかのように元気です。

こんなに小さな体なのに、その回復力にびっくりです。
なんて強いんだろう、年齢も推定4歳ぐらいなので、まだまだ若いですね。



c0342854_21535458.jpg



すっかり、慣れちゃって自分全開。
ごう君が、食べ残したガムなどは、すきあらば、全部自分のものにしたり
相方のお腹の上をジャンプで飛び越えたり、おもちゃを破壊したり。。。。

以前は、寝室でみんなで寝ていたのですが、夜は静かな方がいいのか
私の仕事部屋で、一人で寝ています。
ON とOFFがはっきりしている 女。。。実羽。。。

ごう君も最近は、しつこくチョッカイを出していますが
特に怒ったりもせず淡々としています。
[PR]

by sihon625 | 2015-12-23 22:01 | 実羽 (みう) | Comments(0)

抜糸も終わって

ここ数日、すっかり冬らしい気温になった。
今年も後少し。。。
日々、目先の事に取り組んでいるとあっという間に1年が終わってしまう。

今年は、預かりボランテリアを始めたり、新しく仕事を始めたりと、せわしない1年だったけど
ここ最近は、すっかり落ち着いてきた。
始めた事は、細く長く続けていきたいと思う。

みーちゃんは、金曜日に抜糸も済んで、元気全開です。


c0342854_22531016.jpg
  


最近は、家にも慣れたようで個性がどんどん出てきました。

お散歩中は、他のワンコに少々警戒する事もありますが、サササーーーーッと素早く歩きます、
まっすぐ歩くので上手ですが自分の行きたい場所を発見すると、なかなか頑固で誘導しようとしても
ゆずらない一面もあります。

家の中では甘えたちゃんです。
お気に入りのベットでは、いつもへそ天で寝ているので、大胆な性格でもあるようです。


c0342854_2352623.jpg

[PR]

by sihon625 | 2015-12-19 23:06 | 実羽 (みう) | Comments(0)

みう、激しく遊ぶ

退院して3日経ちましたが、みうは元気にオモチャで遊んでいます。
散歩は、抜糸してからにしようかなと思ってるので金曜日以降に始める予定。
外に出られなくて、元気が有り余るのか、激しくオモチャで遊びます。

c0342854_18014503.jpeg

みうは、保護っ子だけどトイレシートの認識がしっかりあって、失敗がありません。
本当に手のかからない子です。

c0342854_18040196.jpeg

顔はキリッ。。。

[PR]

by sihon625 | 2015-12-14 17:52 | 実羽 (みう) | Comments(0)

実羽、退院しました

朝は、すごい雨だったにも関わらず、お昼頃は暑くてビックリでした。
朝の生徒さんのレッスンがキャンセルになったので、みうを病院まで迎えに行きました。

c0342854_17491334.jpeg

とりあえず、エリカラが窮屈そうだったので、早速、術後服を作成して着せる。
サークルの中で安静にしててね〜、カーテンも半分閉めて、寝ろ寝ろモードにする。

c0342854_17550201.jpeg

午後、一仕事終わって茶の間へ行く。
サークルから、出してやると寂しかったのか
しばらく甘えん坊してきたけど、抱っこでオヤツあげたり、オモチャを鳴らしたりしていたら
満足したのか、再びサークルに自ら入って休んでました。

やはり、病み上がり。

しばらく家でゆっくりしててね。



[PR]

by sihon625 | 2015-12-11 17:46 | 実羽 (みう) | Comments(0)

明日は手術です

今日、ショコママさんに実羽を預けてきた。明日は避妊の日だもんね。
今度、実羽を迎えにいくのは月曜日なので、ショコママ邸にいる間に元気になりそう。



c0342854_21434644.jpg


シャンプーも済ませてあるし、健康状態も良好で問題なしでしょう。



c0342854_21455167.jpg  



写真を見るとだいぶ表情が柔らかくなってきたなぁ
来たばかりの頃は、大きなおめめを ギョロギョロさせていたが
すっかり穏やかなまなざし。。。。

おもちゃで遊んでいる時も笑顔か出るようになった。

実羽の好きなおもちゃ その1


c0342854_21511372.jpg


噛むとプープーと音が鳴るもので、ビールの缶がなぜあるのかと言うと
大きさをわかりやすくするため。

これは、ゆめちゃんママ(旧 梅香)からもらったもので、ごう君も大好きなおもちゃです。
けっこう、音は派手に鳴ります。

これ以前にも、ごう君は音のなるおもちゃを持っていましたが
少し大きくて、咥えるのが大変でした。
小型犬の口のサイズにちょうどいい大きさ。


実羽の好きなおもちゃ その2


  
c0342854_21583977.jpg  


こちらは紐付きで、カエルの部分は噛むと音が鳴ります。
ねこじゃらしのように、床と水平に左右に振ってやるともう大変。
おおいに興奮して大はしゃぎする実羽。
愛犬との距離が一気に縮むアイテムと言えましょう。


実羽ちゃん、ショコママの家でしばし養生するのだよ。
[PR]

by sihon625 | 2015-12-03 22:06 | 実羽 (みう) | Comments(2)

公園へ

ここ数日ですっかり冬になった、落ち葉が道いっぱいに広がっている。
朝、散歩の途中で、落ち葉を集めているおじさんに挨拶をするのが
最近の日課になった。


近所の公園へ行く。
日差しがあって暖かい中、実羽はぐんぐん歩いていく。
かなりの早足で、脱走されたらあっという間に見失いそうだなと感じる。
 c0342854_15331298.jpg  







こんな感じで、初めて来た場所が珍しいのか、一心不乱な様子。

仮ハハと目を合わせたりもせずに、ひたすら手紙を書くのに熱心な実羽。


ごう君とは、かなり気心が知れてきたようだ



[PR]

by sihon625 | 2015-12-01 15:52 | 実羽 (みう) | Comments(2)