梅 ちゃん が来ました

昨日、無事にショコママさんに、空くんをお渡ししました。
空くん、幸せになるのだよ〜〜と感傷に浸る間もなく。。。。。
梅ちゃんが来ました
c0342854_1361271.jpg

昨夜は、来たばかりなので家の中を興味津々に動き回っていました。
来たばかりですが、食欲も旺盛、おトイレもシートでバッチリ。
なかなか、出来るお人とお見受けしました。
c0342854_1392347.jpg


一夜明けて、本日散歩に行きました。
途中で立ち止まる事なく歩けますが、やっぱり 少し歩いては、
左にクルリ、少し歩いては左にクルリ〜を繰り返します。
あんまりお散歩した事ない子は、こういう感じなのかしら?

今後の変化が楽しみです。
[PR]

by sihon625 | 2015-01-31 13:15 | 梅香 | Comments(0)

明日はお別れの日

いよいよ、明日は空くんとのお別れの日です。
土曜日から、里親さん宅でトライアルが始まります。
我が家に来てから、3週間の短い滞在でした。
無駄吠えもなく、本当にいい子です。

おトイレは、90%出来るようになりました。
新しいお家では、戸惑って失敗もあるかもしれませんが。。。。

c0342854_192777.jpg


お散歩も、大きなワンコに吠えられて以来、近所を歩くのはちょっと、難しくなりました。
公園などでは、歩けますがやはり、時々しゃがみ込んでしまいます。
朝、夕とスリングエプロンに入れて歩いています、時々人が来ないところでは歩かせています。
c0342854_197124.jpg


夜、寝る時は我が家はみんな同じ部屋で寝ていました。
ごう君は、一緒の布団で寝ていますが空くんは、小さいサークルの中で寝ていました。
私たちの姿が、見えるからか夜泣きをした事もありませんでした。
c0342854_19145134.jpg

初日は、サークルから出たがらなかったので、夜もそのままリビングのサークルで寝ていましたが
朝に、私たちの姿を見て怖がって、振るえていたので夜も一緒の部屋で眠る事にしました。
c0342854_1923255.jpg


と、初めてのブログは何だか毎回 似たような内容になってしまって反省だな〜〜。
[PR]

by sihon625 | 2015-01-29 19:30 | 空太 | Comments(4)

空くん、抜糸 and 顔まわり カット。

昨日は、空くんの抜糸の日だったので、ごう君行きつけの病院へいきました。
しかし、空くん自ら抜糸をしていたようで、「切る糸はありませ〜〜ん」と先生に言われてしまいました。
術後服を 三日目まで着せていたのですが、患部を気にするようでもなかったので、4日目からは着せていませんでした。
今後、化膿する事はありませんとの事で、シャンプーもOK!
ではでは〜と言う事で、公園に散歩に行った後で、こちらも、行きつけのサロンでシャンプーと顔周りのカットをしてもらう事にしました。
c0342854_1742119.jpg

これはこれで、かわいいのですが、目の周りが、
かなり伸びていて目ヤニが溜まりやすくなっていたので
目元をすっきりさせたいと思っていました。
c0342854_1783232.jpg

角度を変えるとこんな感じ。。。

婿入りするご家庭の好みもあると思い、TOPの毛は長めに残してもらいました。
ハンサムボーイの出来上がりです。
c0342854_17105165.jpg

トイレで大はしゃぎ
c0342854_17121516.jpg

[PR]

by sihon625 | 2015-01-27 17:15 | 空太 | Comments(0)

空くんの食欲

空くん、食欲旺盛で何でもよく食べます。
最近のお気に入りは、バナナですが、普段のフードは、ドライだけでも、野菜のトッピングでも、生馬肉
でも何でも食べます
c0342854_1863711.jpg

食べる時は、必ずサークルに体を半分入れて食べています(笑)
最近、ナチュラルバランス、サーモン ポテトを購入したのですが、ごう君は
食べていますが、空くんは食いつきが悪いのでワンフーさんのドライフードをあげています
c0342854_189574.jpg

ご飯の時は、ぴょんぴょん 飛び跳ねてとても元気ですが、昨日に引き続き、
お散歩にいくのは嫌そうでした。

一時は、散歩の雰囲気を感じると、走ってごう君と一緒に、玄関先まできていたのですが〜。
来た当初に逆戻りな感じです。
家の中では、抱っこをせがむ回数が多くなりました。
こんな感じで、2匹とも抱っこしてPC作業しています
c0342854_18221396.jpg 

I phone のパノラマにしたら、机がゆがんじゃった、、、、。
[PR]

by sihon625 | 2015-01-24 18:26 | 空太 | Comments(0)

王子さま、術後は順調! でも。。。。

空くん、術後の経過も順調です。
お天気が悪かったのと、術後安静に〜〜と思っていたので、ここ最近お散歩を控えていたのですが、
今朝、大きなわんちゃんに吠えられてしまって、そこから歩けなくなってしまいました。
夕方は、外に出るのも怖がっていたので、またまたカンガルーエプロンからのスタートです
c0342854_2026097.jpg


初めて、散歩に連れて行った時のようにエプロンの中で、振るえていましたが
人通りのないところで、下ろすと少し歩きました。
まだまだ、上手に散歩は出来ませんが、とりあえず少しづつでも、世の中に慣れてもらいたいと思っています。

家の中では、活発に動き回っています。
おひざ抱っこも おねだりしてくるようになりました。
c0342854_20535576.jpg



おトイレの成功率は上がっております。
70%ぐらいかな〜。
上手にできたら、バナナをあげているので、すっかりバナナに目覚めた空くんです

c0342854_20535081.jpg
[PR]

by sihon625 | 2015-01-23 20:55 | 空太 | Comments(0)

王子さまの おかえり

昨日、空くん去勢を終えて帰宅しました。
あまり、さわいではいけないと思い、サークルでゆっくり休んでもらおうと思っていましたが、、。
車を置いて、家に戻ってみると、自力でサークルから飛び出していました。
びっくり〜
c0342854_19211381.jpg
なので、サークル上部にネットをON!
ひんぱんに〜何かを語り合っている二人
c0342854_1926445.jpg

とじこめられた感のある王子、、、、。
ヘアスタイルがへんですよ(笑)
c0342854_19304649.jpg


ショコママさんに、エリザベスカラーを、リクエストするのを忘れてしまいました〜。
傷口をなめまくる王子。ヤバい、自分で抜糸してしまったら大変です〜〜。
と言う訳で、、、、、。
術後服を作成。
c0342854_19351491.jpg

ごう君に着せて、不要なところをカットしていきます。
見た目が悪いですが〜〜、とりあえず  OK!


c0342854_1937164.jpg


これは、空くん。

c0342854_19403275.jpg
[PR]

by sihon625 | 2015-01-20 19:43 | 空太 | Comments(2)

空くんとの生活 1週間

本日、空くん去勢のためショコママさん宅に、一時もどります。

ここ数日、空くんは家の中を活発に動き回っています。
しかし、来て1日目はずーっとケージに入ったままでした。
きっと様子を見ているのだなと思い、必要以上にかまわないようにし、そっとしておきました。
ケージの入りぐちは、開けっ放しでいつでも出てこられるようにしていました。
その日の夜には、そっと出てきてソファに座りましたが、それでも抱っこしたりなどもせず
こちらも空くんの様子をみていました。

2日目は、ちょっと出てはケージに戻り〜を繰り返していました。

3〜4日目には、ケージに入っている時間が少なくなりました。
この頃から、散歩も少し出来るようになりました。
c0342854_14392054.jpg 

ごう君も、どちらかと言うとビビリちゃんですし、15年間一緒にいた柴MIXの子もそうでした。

友人が家に遊びにくると、よく吠えていたのですが、わかる人は、「あぁ、こわいんだね」 と言って放っておいてくれるのですが、中にはしつこくする友人もいて、「私は大抵、犬には好かれるんだけど〜」と言って、近づく友人には辟易しました。

ビビリの子とは、一気に仲良くしようとせずに、少しずつお互い知り合っていくのがいいと思っています
c0342854_14483813.jpg


5〜7日目、部屋を移動すると一緒についてきて、そばで寝るようになりました。
お膝に抱っこして、PC作業も可能です〜〜。
[PR]

by sihon625 | 2015-01-18 14:51 | 空太 | Comments(0)

家での空くん

ぼく、ごう君。
空くん が来てから、一週間ぐらいたったよ。
家での空くんは、大抵ソファーの上でくつろいでいるよ。
だけど、パパやママが動くと驚いてケージに
サササーッッって入っていくんだよ。

c0342854_22395779.jpg
だけど、すぐに出てくるよ。2〜3秒だよ

c0342854_22451840.jpg


今日は、おトイレがうまくいったみたいで、ママにご褒美をもらっていたよ。
僕もご相伴にあずかれたから本当によかった。
明日も、空くんのおトイレがうまくいくといいな〜。c0342854_22475150.jpg
[PR]

by sihon625 | 2015-01-16 23:02 | 空太 | Comments(0)

今日の空くん

今日は、車で公園に行ってお散歩です。
ここの公園は、平日は閑散としているので、ワンコの散歩にはもってこいです。
ごう君は、普通のリード、空くんはフレキシブルリードをつけてお散歩です
c0342854_17341590.jpg

空くんは、少し歩いてはクルリとまわり、少し歩いてはクルリと回りを繰り返しながら進みます(笑)
でも、日を追うごとに、たくさん歩けるようになりました
c0342854_17364618.jpg

家の中では、自由に歩き回っていますが、私や主人が動くと、まだ怖いのか、ササーーーーっとサークルの中へ入っていきます、、、、が、その後すぐに出てきてまた、ソファに飛び乗って休んだりしています。
c0342854_17403324.jpg

こんな感じで、穏やかな表情も見せてくれるようになりました
c0342854_17415342.jpg

おトイレの成功率は50%かな〜。これは焦らずゆっくりやっていこうと思います。
[PR]

by sihon625 | 2015-01-14 17:44 | 空太 | Comments(2)

友達が出来たでち

ぼく、ごう君。さいきん、散歩のともだちができたけど、、、。
どうして、お家でもいっしょにいるのかな〜?

そら君、はじめはママに抱っこされて散歩してたけど、、。
昨日から、一緒に歩いているよ
c0342854_2230494.jpg

だけど時々、向こうから人が来たりすると、怖くて動けないみたい、、、。
だから、ママと二人でゆっくり待っているよ。
でも、まあまあ散歩は楽しいみたいだよ
c0342854_22285124.jpg
[PR]

by sihon625 | 2015-01-13 22:32 | 空太 | Comments(0)