マイクロバブルも経験

今日は、つかさ君達のシャンプーの日でした。
前回は、マイクロバブルに入れなかったつかさ君ですが(大騒ぎして)
なんと、今回はとってもいい子にしていたと言うではありませんか!


c0342854_21574174.jpg


バブル後のつかさ君は、被毛がさらりとして真っ白マルチーズ君。
こうして見ると、体型はマルチーズだよな〜とおもいつつ。。。
バブルに入れると、汚れている子は水がうす黒くなると聞いていたのですが
つかさ君も結構、黒かったらしく、、、でも、それを聞いて嬉しかった。

6年間の繁殖場でのアカをすっきり落として
里親様宅に旅立ってほしいと思う仮ハハでした。
c0342854_2293118.jpg



心なしか、自信がついたかのような表情
 c0342854_2229339.jpg



人間用に混ぜ込みごはんを作ろうと思ったので
ついでにワンコ用も作りました。(味付けなし)
最初の頃は、つかさ君てドライフードが好きだな〜と思っていたのですが
何でも食べられるのね。
c0342854_22143713.jpg


しかし、シャンプーに行ったら、体重が2.7Kgになっていました!!
前は、確かにやせていたので、
トリマーさんに言わせると、これぐらいでいいですよ〜との事だったのですが
ちょっと、急激に太ってしまったのでは??と心配です。
なにせ、ごうちゃんがチンタラしている間に、ササーーッと横から取っていってましたからね〜。
気をつけます。。。
[PR]

by sihon625 | 2015-06-30 22:21 | つかさ君 | Comments(2)

だいぶ慣れてきたよ

つかさ君が来て、1ヶ月が過ぎました。
はじめは、ドームに、こもっていたつかさ君も
こんな感じで、外に出てマッタリするようになりました。
c0342854_0411986.jpg


しかし、ちょっとした事で、ササーーッと、ドームに引っ込んでしまいます。

この間、車の乗って遠出した時も、とてもおとなしく乗っていたのですが
ふと、後ろを見ると。。。。。。
c0342854_0443787.jpg


ある程度、狭いところが落ち着くのだと思います。

でも、時折 リビングに誰もいない時は、ソファでくつろいでいるようです。



c0342854_0473217.jpg


隠し撮りなので、けっこう遠いですね。この後、リビングに私が入っていくと、またササーーッと
ドームハウスに入ってしまいました。

しかし、スキンシップがいやと言う訳でもなく、おとなしく膝に乗っていられますし
抱っこも嫌がりません。

これは、家にきた次の日ぐらいの写真ですが。。。
つかさ君の前右足(正面から見て) 少し曲がっています。
ショコママさんにもお話ししたのですが、骨折して病院にも連れて行かれず
そのまま放っておかれ
曲がったままくっついてしまう事もあるようで。。。。。
歩く事に支障はありませんが、、、、、、。


c0342854_144141.jpg 


どんなに痛かっただろうと思うと、何とも言えない気持ちになります。
世の中はすぐには変わりませんが、せめて一匹でも多くの保護犬くん達に
幸せをつかんでもらいたいと思う仮母でした。
[PR]

by sihon625 | 2015-06-29 01:12 | つかさ君 | Comments(4)

越生へ

越生にある玄家というそば屋さんに行きました。
今日は、気温が低かったので、ごう君、つかさ も一緒にドライブしました。

自然に囲まれた越生に行くと、大きく深呼吸したくなります。
写真を撮れば良かったのですが、すっかり忘れてしまったので、他の方のブログでご紹介。

途中、渓流があったので、ごう君、つかさも自然を満喫

c0342854_22161017.jpg


北海道に住んでいた頃は、渓流釣りが趣味だったのですが
本州に移り住んでからは、全然やっていません。
c0342854_2218183.jpg


c0342854_22185428.jpg




c0342854_22211322.jpg

[PR]

by sihon625 | 2015-06-21 22:30 | つかさ君 | Comments(0)

やっとスキンシップ


c0342854_052272.jpg


   


c0342854_0532678.jpg



c0342854_054220.jpg



c0342854_0544339.jpg

[PR]

by sihon625 | 2015-06-16 01:00 | つかさ君 | Comments(0)

つかさ君が戻りました。

ふれあい会に参加していたつかさ君が
ショコママさん宅から戻ってきました


c0342854_15240203.jpg
ごはんも食べ終えて満ち足りた雰囲気。

休んでいるところを、申し訳なかったのですが
お尻を洗わなければならなかったので、お風呂場へ。

シャンプーはかなり嫌がると聞いていたので
お風呂場の床から濡らす感じで、
ゆっくり、後ろ足、前足 お尻〜と言う具合に濡らしていき
シャンプーは泡状のものだったのでペタペタと全身に塗っていきました。

c0342854_15303607.jpg
でも、すすぎの時はそれなりに 嫌がっており
次回は長袖を着てシャンプーしようと心に誓いました。。。

いやがって、私の腕にしがみついてくるのですが
腕のお肉に爪がくいこんでいたい〜。

それなりに苦労もありましたが、大暴れではなかったです。
少し、免疫が付いたのかな?

風呂に入れられた事を、抗議するかのようなつかさ君










[PR]

by sihon625 | 2015-06-10 15:37 | つかさ君 | Comments(2)

ふれあい会に参加します。

*ハッピー犬屋敷 
ふれあい会*




c0342854_22433391.jpg 


会場:Roomer(東京都世田谷区祖師谷1-34-5)
小田急線 祖師谷大蔵駅より徒歩5分

※参加のわんこはわんこの健康状態にもよりますので
前日にお知らせ致します。
会場の関係でわんちゃんは10匹~12匹程度になるかと
思います。
真剣に里親希望で、ご希望のわんちゃんに会ってみたいという方は
事前にご連絡下さいませ。(必ずしもご希望に添えるとは限りません)


つかさ君も参加予定です。

得意な事は、横座りです。


c0342854_22443579.jpg  


びっくりした顔もかわいいよ。



c0342854_2246221.jpg  


みなさん、つかさ君に会いにきてくださいね。
[PR]

by sihon625 | 2015-06-04 22:51 | つかさ君 | Comments(0)

お知らせ用のTOP記事です。預かり日記は下にあります。

トライアルが決まりました


  c0342854_2281646.jpg


**現在の預かり犬**
* つかさ*

マルチーズ(シーズーとのミックスかも) オス推定 5〜6歳  体重 2.3kg

*性格 日常生活

性格: もの静かですが、最近、散歩、食事の時などはしゃいだ様子で要求吠えをしています。
         でも声帯を切られているので、小さい声です。
         
       自分からは、ほとんど寄ってこないのですが、人嫌いと言う訳でもなく
       マイペースで淡々としています。
        抱っこした時も、緊張せずリラックスできるようになりました。
       
      なるべく、たくさんスキンシップを取っていますので
       今後、変化していくと思います

サークル: ドーム型のベットで就寝しています。
               夏用ベットを用意しているのですが、
              「屋根」付きの方が落ち着くようでいつもそこにいます。
               基本、フリーにしていますが
              いたずら等はありません。

トイレ:  成功率90%くらい。
            外でも、家の中でも出来ます。

散歩: お散歩大好きで上手に歩けます。

留守番: マナーベルトなしでフリーにしています。
              
              
外出: 車酔いはありません。おとなしく乗っていられます。

他犬との関係: 良好


*お問い合わせ お申し込みは こちら


預かり日記は下です↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]

by sihon625 | 2015-06-04 21:09 | Comments(0)

「家庭犬」のお勉強

つかさクンを見ていると、日々、家庭犬としていろいろ
学んでる〜と思います。
今日は、家に帰ると、ソファに飛び乗れるようになっていました。

ちょっと前まで、ドームベットから全然出てこなかったのですが
今は家の中も、ちょくちょく探検して歩いてみたり。。。
最近は、散歩の時には興奮してはしゃいでいます。
c0342854_18171771.jpg


ヨーグルトを食べた時、残りを指につけて、ごう君に舐めさせたのですが
つかさ君は、出された私の指をどうしていいかわからないようでした。

齧ってはいけないし〜〜〜。
食べたいけど、どうしたらいいの???と言う感じ。  
c0342854_18222796.jpg  


 
c0342854_1826775.jpg
[PR]

by sihon625 | 2015-06-02 18:26 | つかさ君 | Comments(0)