7月も終わり

本当に毎日、ゴロゴロしている写真ばかりですね〜。
2匹とも、食欲もあって元気なので、問題ないのですが。。。
セイナは、少し臆病なところがあって、台所なんかでうっかり大きな音を
出してしまうと、サササーーーっと隠れて、心配そうにこちらを見ています。

穏やかでおっとりしていて、ちょっとこわがり屋さんです。
可愛い女の子タイプかしらん?


c0342854_2313361.jpg


寝る時は、このように仮ハハの豊満なお腹にもたれて眠るセイナちゃん。
[PR]

by sihon625 | 2015-07-31 23:03 | セイナ | Comments(0)

ほほ寄せるセイナ

毎日暑いので、ワンコも朝夕のお散歩くらいしか外に出ません。
私も、北海道出身で関東の夏は苦手です。


生徒さんがレッスンをキャンセルしたので
1日暇になりました。
ここぞとばかりにダラダラを決め込むと
セイナが肩に乗ってきました。



c0342854_912918.jpg


毎日一緒に寝てるので、すっかり仲良しに。。。


c0342854_943566.jpg



この後はいつの間にか睡魔がやってきてぐっすり。
c0342854_992465.jpg
[PR]

by sihon625 | 2015-07-30 09:10 | セイナ | Comments(0)

最近のふたり

セイナはとっても美人さん。
性格もおしとやかです。


c0342854_11254476.jpg


にぎやかな子が苦手なごう君も。。。。


c0342854_11274372.jpg


セイナには積極的です。
 c0342854_11293795.jpg


c0342854_11302570.jpg 


こんな感じで一緒に座っている事も多いです。

c0342854_1132887.jpg  。


これを見るとお分かりかと思いますが、セイナはまだまだ、お痩せさん。。


c0342854_11333176.jpg


トイプーって、頭も顔も小さくて、人間で言うとモデル体型なのね。
[PR]

by sihon625 | 2015-07-29 11:37 | セイナ | Comments(0)

幸せ通信  草くん (旧 つかさ)

草くんの里親N様より、最近のお写真をいただきましたのでご紹介します。

以下、N様のお便りから抜粋させていただきました。


c0342854_184132.jpg  


草ちゃん、すっかりお姉ちゃんのいる、末っ子男子になっちゃいました
つまり、超甘えん坊です(笑)


c0342854_1853618.jpg 



私のストーカーで、あっちに行けば後ろをトコトコ、こっちにもトコトコ??
座っているときはガン見(笑)です(笑)
撫でて~攻撃も可愛い(#^.^#)


c0342854_1863153.jpg



草ちゃんは、お姉ちゃんたちにもやさしくされて、すっかりN様宅にとけ込んでいるようです。

明るい笑顔のお写真を、送っていただけると感無量です。


c0342854_1892759.jpg


草くんは、家にいた頃は、自分から寄ってくる事はありませんでした。
N様宅で生活する内に、ここが自分の本当の家なんだと言う事がわかったのだと思います。
ずっとずっと、自分と一緒にいてくれる家族。
自分を精一杯愛してくれる人がいる。
家にいた頃よりも、表情が自信にあふれています。 
c0342854_18304196.jpg  



ところで、心配していたおトイレが、数日で出来たと言うお話を聞いて
預かりママの仕事を1つ全う出来たな〜と、変なところで感慨深かった ごう君ママでした。

草くんよ。。。。
家でたっぷり練習したかいがあったなあ〜〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
[PR]

by sihon625 | 2015-07-26 18:26 | 幸せ通信 | Comments(2)

抱っこが大好き

セイナちゃんが来て、1週間が経ちました。

なんか、もっと前から、家にいるみたいです(笑)


c0342854_22552638.jpg


サイズは、ごう君と同じくらいですが、まだまだお痩せちゃんです。


c0342854_22573545.jpg


ちゃんと、ごはん食べてお散歩もして、筋肉をつけていこうね〜。
あまり他の子とは、遊ばないごう君が、珍しくじゃれあって遊んでいます。

セイナは、穏やかなので取っ付きやすいのかもしれません。

家にきた保護っ子に、よくご飯を取られていたのですが。。。(ごう君がすぐに食べないため)
セイナは、あまりご飯に執着してないみたいです。

c0342854_2352484.jpg
[PR]

by sihon625 | 2015-07-23 23:09 | セイナ | Comments(0)

よく寝る子

いつもウトウト。。。。


c0342854_20473029.jpg


そして、やっぱり。。。。。

c0342854_20481577.jpg
[PR]

by sihon625 | 2015-07-21 20:48 | セイナ | Comments(0)

ほふく前進が得意だった

せいな ちゃんは、甘えん坊で常にふれあっていたいようです。

座ってTVを見ていたら,ほふく前進で 腕の下にモゾモゾと頭から入ってきて
びっくり!!

アンヨがかわいい〜〜。。。



c0342854_0395690.jpg  


前進している様子を、写真加工で表現したかったけど
うまく出来なかった。。。。
[PR]

by sihon625 | 2015-07-19 00:41 | セイナ | Comments(0)

セイナちゃん が来ました。

シーナママさんの家にいた、セイナちゃんが来ました。

待ち合わせの場所に来る途中のショコママさんの車の中で。
この時も眠たかったようですが。。。。


c0342854_22302545.jpg



家にきてからも。。。。  


c0342854_22142817.jpg 


座ったまま。。。。
 

c0342854_22152527.jpg
 


とっても甘えん坊のようです。 


 c0342854_22294550.jpg 


ソファに座っていると、体をくっつけてきたり、ひざに乗ってきたりします。

今日は、早く寝ようね。。。
[PR]

by sihon625 | 2015-07-17 22:30 | セイナ | Comments(0)

祝! つかさ君 正式譲渡

昨日、トライアルを開始したつかさ君ですが、昨日の内に
正式譲渡になりました。

名前は、 ”草ちゃん” (そう ちゃん) になりました。

里親N様宅には、2匹の先住犬ちゃん がいます。
シニアの空ちゃんと。。。



c0342854_10313463.jpg



犬屋敷卒業生 元やどかりチェリーこと 天ちゃんです。


c0342854_10344067.jpg



天ちゃんは、さっそく 草くんに ご挨拶をしてくれて


c0342854_10361442.jpg


慣れるまで、そばで見守ってくれるようです。

c0342854_1037947.jpg


お話を伺ってみると、N様は 草くんのこの写真を見て“この子は家に来る、、”と感じられていたようですが、現在シニア犬の空ちゃんの事を考えて、悩んでいらっしゃったようです。


c0342854_10511081.jpg


そ〜ですか〜。この写真。。。。。。
言われてみれば、草くんの特徴をよくとらえている1枚と言う感じ。。。。

こちらは、N様宅に着いたばかりの草くん


c0342854_10573011.jpg  


ちなみに、名前の由来は奥様の出身地にちなんでおり、天ちゃんと 草くんで”天草”になるから。
とのことでした。

里親様、草くんをよろしくお願い致します。
[PR]

by sihon625 | 2015-07-09 11:01 | つかさ君 | Comments(4)

トライアルへ

明日から、つかさ君のトライアルが始まります。

里親様は、ドームベットを買ったりや男子用おトイレ作成などをされていたようです。

つかさ君を家族に迎える準備をしてくださってありがとうございます。

ご主人や息子様も楽しみにしてくださっているようです。


c0342854_2022455.jpg 





c0342854_20235742.jpg  


おひざに乗るのも、緊張しません  
c0342854_2126023.jpg   


表情も随分やわらかくなりました。


c0342854_21262949.jpg








可愛い つかさ君 新しいママにいっぱい
可愛いがってもらうんだよ

c0342854_00171983.jpg


[PR]

by sihon625 | 2015-07-07 20:25 | つかさ君 | Comments(0)