実羽 トリミングへ

来週、避妊手術をするので、今日はシャンプーに行ってきた。
クリスマスも近いので、赤いリボンをつけてもらった実羽。
自慢のコートもサラサラ、ふわふわになってさわると気持ちいい。


c0342854_1972393.jpg


迎えにいった時には、他のワンコ達も何匹かいたけれど、
実羽は毛艶もいいし、毛量も多いので華やかさがあった。

シャンプーで疲れたのか、ご飯を食べたらすぐに寝てしまった。
いつも、軽くイビキをかいているけど、案外痩せたらイビキもなくなるのかな?
人間でも、体格のいい人の方が、イビキも豪快そうだ。


c0342854_19162946.jpg  


散歩もすっかり上手になって、どんどん先頭を切って歩くようになった。
こんなに足が速いなんて、思ってもいなかったけど、散歩の間中、手紙を書く事に熱心だ。
そのためなのか、家の中でおトイレを全くしなくなった。
少しでも、ストックしておきたいと思う乙女心なのかしらん?


来週は、避妊のためにショコママ邸に1泊するけど、きっとその時はシートにするのだろうと思う。
あちらは大所帯なので、なにかこう、暗黙のルールが存在していそうだ。(ワンコ達の中で)



c0342854_1927557.jpg  


預かっている最中の犬を、ショコママ邸に預かってもらった事がたびたびあるのだけれど
家にいる時とは、全く違う行動をしている事にびっくりする。

たとえば、ゆめちゃん(旧 梅香) のこの行動。
うちにいる時も、元気いっぱいではあったけど、まさかこんなに面白い子だったとは。。。。。

http://happydog0701.blog.fc2.com/blog-entry-58.html#end


あとは、セイナ。。。

http://inuyasiki0701.blog98.fc2.com/blog-entry-2017.html

うちにいる時は、ソファに上りたい時はいつも、おねだりしていたのに自力でできたのね!!

やっぱり、多頭飼育だと個性が発揮されやすいのかしら?

預かりっこが来るようになってよかった事は、ごう君の犬見知りが
少しづつなくなってきたことかな。
実羽ともだんだん打ち解けてじゃれ合っているところを見ると微笑ましい。






      
[PR]

by sihon625 | 2015-11-27 19:52 | 実羽 (みう) | Comments(0)

寒い日

本日、我ホームタウンの北海道は、記録的大雪だったようだ。
実家の方、雪かき大変だろうな。

今夜のように冷える夜には、ごう君がいつの間にか
布団に入ってきている事が多い。

朝、気がつくと枕に小さな白い後頭部を発見して、幸せな気分。
そっと、小さな頭に鼻先を寄せてみる。

しかし、本人煩わしいのか、ぐいっと体勢を変えて私から遠のいていくのであった。


c0342854_0242750.jpg


実羽は、昨日最初はいつものベットで寝ていたけれど、朝方私の布団に移動してきていた。
寒かったのだろう。
まだ、一緒に寝る事に慣れていないようで、寝返りや物音でガバッと起き上がる事がある。
慣れると、何があっても気にせず寝ているようになる。

青森に行ったセイナも、初めは良く物音で起きていたけど、最後の方には 全然気にしなくなっていた。

昼寝から目覚めると、そばでセイナが寝ていたので、そっと体に手を添えてみたらウザッたかったようで、私の体をグングン蹴りながら 手の届かないところまで移動していった。(セイナは横になったまま移動)

あの子もなかなか面白い子だった。

下女(私の事)の膝にもたれながら、お手入れされる実羽さま


 c0342854_034518.jpg



「あれ、もう終わりですか?」と言いたげな 黒い瞳。


c0342854_0381111.jpg




 
[PR]

by sihon625 | 2015-11-26 00:41 | 実羽 (みう) | Comments(0)

洗濯日和になりました。

午前中の生徒さんが、休みになったので
洗濯と掃除をする。
出稼ぎ仕事が2日続くと、気分的には最高にリフレッシュできるのだが
体はそれなりに疲れる。
こうして家の片付けなどをするとリラックスできて疲れがゆっくり取れていく。

預かりっこが来て、1週間ほどは洗濯物が増えるのが常だが
今回は、すべてごう君のせいでお洗濯。



c0342854_16493235.jpg


実羽が遊んでいるおもちゃに、おしっこをかけて自分のものだと主張する。
本人は、それまで見向きもしないおもちゃだったが、相方が実羽に投げてやったり
引っぱりっこをしてやったりしているのを見て、思うところがあったのだろう。

これが、積極的で イケイケどんどんなタイプの子なら、ごう君はだまって、寂しい目をしながら私に訴えるだけなのだが、実羽も性格がよく、控えめなタイプなので、俄然、自己主張をしやすい相手なようだ。



c0342854_1658511.jpg


まだ、笑顔はでないけど少しづつ慣れてきている実羽。
[PR]

by sihon625 | 2015-11-24 17:04 | 実羽 (みう) | Comments(0)

実羽が来て6日目

3連休の最後の日は、寒い1日になった。。。と言っても3連休していた訳ではなく
本日は在宅仕事。午前中の体験レッスンの生徒さんが、二人ドタキャンなので寝ながらにして
1時間分の時給をもらう。。。もうけた もうけた。。。


実羽が来て、6日目。
一度も声を聞いた事がない。
本当に穏やかな子だ。
ごう君とは、今のところ付かず離れずの距離感。
でも、そのうち セイナのときのように、ちょっかい出したりするかな?


c0342854_1937366.jpg  


ゲストわんこ との関係の変化を見るのも楽しい。

性格は穏やかだが、動きは俊敏で驚く事がある。
音のでるおもちゃが大好きで、投げてやると、素早くきびすを返し追いかける。
その早い事と言ったら、とてもその体重からは想像できなかった。

好奇心も旺盛で、散歩に行くとなんでも見たいし、調べたい、お手紙を書く時は、片足をチョイとあげてするけど、足が汚れないようにしたいのかな?
お手紙を書く回数も、半端ないので
かなりゆっくりペースで、散歩は進む。


c0342854_19464690.jpg


そういえば、犬と飼い主は顔が似てくるなんていう話もあるけど、
今日、お昼に うどんを食べながらボンヤリ外を見ていたら,
実羽にそっくりな 女の人を発見!!
目が大きくて、鼻筋が通っており、きれい系の方だった。
この写真に、そっくり。 


 c0342854_1956294.jpg


相方に言ってみるも「また、テキトウな ことばかり言う」とたしなめられる。

案外、チワワ飼ってる人かもしれない と今度は、心の中だけでつぶやく。
[PR]

by sihon625 | 2015-11-23 20:01 | 実羽 (みう) | Comments(0)

まだ緊張

みーちゃんが来て1日経ちました。
ご飯は完食で、散歩も行きました。


c0342854_22454655.jpg  


お散歩は、しっかり歩けますが、すれ違う人をジーーーーーーット見たり
気になる事があると、その場から動けなくなったりで、おっかなびっくりな感じ。

昨夜は寝室で、一緒に寝ていたのですが、やはり些細な物音で起きたりしていたので
よく眠れなかったのでしょう。

今日の昼間は、私の仕事部屋で、軽くいびきをかいて寝ていました。
c0342854_2247763.jpg


それでも、仮パパに寄っていったり、お手入れもおとなしくさせてくれたりと
とっても手のかからない良い子です。

無駄吠えも、ありません。


c0342854_2251672.jpg   

[PR]

by sihon625 | 2015-11-19 22:52 | 実羽 (みう) | Comments(2)

みう ちゃん が 来ました

みうチャンが来ました。
ごう君よりも大きくて、4.9kgです。
これから、くびれたウエストをGETするべく、運動に励みます。

c0342854_1957519.jpg


来たばかりで、表情も硬く緊張の色が漂うみう様。
家の中をグルグル探検した後、抱っこしていたら、その後はストーカー。
いきなり移動したから、びっくりしたよね。


c0342854_201999.jpg


とっても美人さんです。

ショードックを出しているブリーダーさんから、来たようで毛艶もよく
シルキータッチ。(みう は  ショードックではない)

明日、天気がよくなったらさっそく、お散歩行きましょう。
[PR]

by sihon625 | 2015-11-18 20:05 | 実羽 (みう) | Comments(0)