ピッコロのにっき

c0342854_19413788.jpeg



c0342854_19420317.jpeg


c0342854_19423398.jpeg


c0342854_19425251.jpeg


c0342854_19432172.jpeg


c0342854_19434669.jpeg


c0342854_19441196.jpeg


c0342854_19443560.jpeg


c0342854_19445628.jpeg


c0342854_19451905.jpeg




[PR]

by sihon625 | 2016-01-31 19:40 | ピッコロ | Comments(2)

一週間経って。

ピッコロ君が来て、一週間が経ちました。
ごう君共々、ゴロゴロしていることが多い
ピッコロ君です。

散歩に連れて行く時、ハーネスをつけるのですが、本人、寝たまま動かないので、老犬介護の時を思い出します。

c0342854_20144211.jpeg


ダラダラしてるのは、家の中でだけ。外に出すと、ちゃんと歩きます。
お散歩上手なピッコロ君
それ以外は、爆睡。

c0342854_20184185.jpeg


だんだん、リラックスして可愛い表情も、見せてくれるようになりました。

c0342854_20200360.jpeg

[PR]

by sihon625 | 2016-01-29 20:09 | ピッコロ | Comments(0)

ほぼ毎日、よく寝ている

ピッコロ君は、家に来てから本当に
よく寝ています。
散歩とゴハンの時以外は、ほぼ寝ています。

c0342854_21112665.jpeg

散歩の時には、上手に歩いてます。
外で、大小もできるようになりました。
突然、生活環境が変わったのでストレスを感じているのかもしれません。
しばらく、そっとしておきます。。。




トライアル中だった実羽が、正式譲渡になりました。
さいたま市のK様より、ご連絡いただきました。
実羽は、あったかくなったら旅行にも連れて行ってもらえるようです。

いっぱい可愛がってもらうんだよ!
また、いつか会おうね、実羽。

c0342854_21193294.jpeg










[PR]

by sihon625 | 2016-01-26 21:08 | ピッコロ | Comments(0)

幸せ通信 卒業生のみんな

c0342854_00451941.jpeg

まずは、ゆめちゃん、昔は梅子ってママに呼ばれてたよ。
昭和の名前っぽいけど、本人(本犬⁈)は、あんまり気にしてなかったみたい。

この写真は、お兄ちゃんと一緒だね

c0342854_00532852.jpg

ゆめちゃんは、ぼくちんと同じ病院へ行ってるんだよ。
心配していた咳もたいした事がなかったみたいだし、とっても元気みたいだよ。


次は、草君。前はつかさ君って呼んでいたよ。
草君は、お正月を熊本で過ごしたみたいだよ。
あったかいところだって言ってたよ。いいな。。だけど、今のカットは短すぎて好きじゃないって言っていたよ。
早く、毛が伸びるといいね。

c0342854_01024717.jpeg


青森のセイナちゃんからも、写真がきたよ。
今年は、雪が少ないみたいだよ。
2人のお兄ちゃん達とも、仲良くなって元気にしているみたい。

c0342854_01051738.jpg


あっ!トライアル中の実羽ちゃんからも、写真が来たよ。
実羽ちゃんは、なんでもそつなくこなすタイプだったから、順調みたいだよ。。

c0342854_01073521.jpg

いつか、またみんなに会えるといいな〜〜。
あっ!もう寝ないと。。。
ではね〜〜〜。



 





[PR]

by sihon625 | 2016-01-25 00:44 | 幸せ通信 | Comments(4)

ピッコロ君が来ました。

昨夜、ピッコロ君が来ました。
しょこままさんは、昼間は神奈川に行き、
夜はピッコロ引き渡しのため、いつもの待ち合わせ場所に来てくださいました。
お疲れ様でございます。m(_ _)m

c0342854_13013392.jpeg

さすが、チャンピョン犬。
整ったお顔だちです。
少々ビビリ君のため、この日はサークルで落ちついてもらいました。


ごう君は、すっかり預かりっ子に慣れてしまって最近は、余裕です。

c0342854_13034077.jpeg

[PR]

by sihon625 | 2016-01-23 12:58 | ピッコロ | Comments(0)

実羽が旅立つ日

今日は、実羽のお届けの日でした。

昨日の雪で、しょこままさんが来る事が出来なかったので
わたくし、一人で行って参りました。

ミッコと仲良くしていた、ごう君ともお別れです。


c0342854_1683827.jpg



c0342854_1694528.jpg



家では、比較的マイペースだった ミッコ。


c0342854_16112582.jpg


散歩では、機敏な動きをしているけど、家ではゴロゴロするのが大好きで、朝寝坊さんだったミッコ。


c0342854_16143025.jpg



そんなミッコのことを、見つけてくださった 里親Kさまのもとへ旅立っていきました。

まずは、ご挨拶です。

  

c0342854_16173632.jpg



Kさまは、昨年、わんちゃんを亡くされています。
ワンコのいない生活は、考えられないとの事でご応募くださいました。

沢山の保護犬の中から、実羽を選んでくださりありがたく思っています。


家に来たばかりの時も、下の写真と同じ顔をしていました。
着いたばかりで緊張しています。


c0342854_16212932.jpg


しかし、順応性は高く、すぐにへそ天で寝て、イビキをかくようになりました(笑)


c0342854_16252443.jpg



Kさま、実羽をよろしくお願い致します。。。


c0342854_1627451.jpg
[PR]

by sihon625 | 2016-01-19 16:29 | 実羽 (みう) | Comments(0)

まだ、お正月気分

今年は、本当に暖冬ですね。
スキー場も本当に雪がありません。

ごうくんも、トリミングに行ってさっぱり。
c0342854_01073065.jpeg

ミッコは、手術から一カ月が経ちました。
特に問題なく過ごせています。

c0342854_01095500.jpeg

今日から、世の中的には三連休ですね、
今週は、ゆったりスケジュールだったので、正月気分が抜けてません。

c0342854_01115773.jpeg

誰かさんもかな〜〜?


[PR]

by sihon625 | 2016-01-10 00:59 | 実羽 (みう) | Comments(0)

どんどん甘えん坊に

最近、座っていると必ずミッコ(実羽)が寄り添ってくるようになりました。

テレビに出てる犬(ソフトバンクのお父さん犬)
に吠えたりしてます(笑)

ミッコって、今まで来た預かりっ子の中で
一番手がかかりません。

c0342854_11565640.jpeg

[PR]

by sihon625 | 2016-01-06 11:49 | 実羽 (みう) | Comments(0)

2016年がスタート

28日の忘年会の後にすっかり体調を崩してしまった。
29日に空いてる病院へ駆け込んでからはや三日。
今日は元日ですね〜〜。

あと、2日しか休みがないっ!!

大晦日から元旦にかけて、旦那さんは、実家に帰省。
一人&2匹でゆく年来る年を見る。
途中、2匹に煩悩を捨てる事を約束させつつ新年をむかえる。


c0342854_17525525.jpg




みうちゃんは、最近、散歩中のワンコに、うーうー言ったりするのだけど、
これがまた恥ずかしい。

その場で、言い聞かせているのだが、本能の方が先走ってしまうのか
なかなか、やめてくれない。

ちなみに、前は人に対してもやっていたんだけど、
こちらは、案外すぐ理解してくれた。



c0342854_17582530.jpg
  



散歩 →ごはん →昼寝 が 日課

c0342854_1802291.jpg

[PR]

by sihon625 | 2016-01-01 18:01 | 実羽 (みう) | Comments(0)