人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日

本日、我ホームタウンの北海道は、記録的大雪だったようだ。
実家の方、雪かき大変だろうな。

今夜のように冷える夜には、ごう君がいつの間にか
布団に入ってきている事が多い。

朝、気がつくと枕に小さな白い後頭部を発見して、幸せな気分。
そっと、小さな頭に鼻先を寄せてみる。

しかし、本人煩わしいのか、ぐいっと体勢を変えて私から遠のいていくのであった。


寒い日_c0342854_0242750.jpg


実羽は、昨日最初はいつものベットで寝ていたけれど、朝方私の布団に移動してきていた。
寒かったのだろう。
まだ、一緒に寝る事に慣れていないようで、寝返りや物音でガバッと起き上がる事がある。
慣れると、何があっても気にせず寝ているようになる。

青森に行ったセイナも、初めは良く物音で起きていたけど、最後の方には 全然気にしなくなっていた。

昼寝から目覚めると、そばでセイナが寝ていたので、そっと体に手を添えてみたらウザッたかったようで、私の体をグングン蹴りながら 手の届かないところまで移動していった。(セイナは横になったまま移動)

あの子もなかなか面白い子だった。

下女(私の事)の膝にもたれながら、お手入れされる実羽さま


 寒い日_c0342854_034518.jpg



「あれ、もう終わりですか?」と言いたげな 黒い瞳。


寒い日_c0342854_0381111.jpg




 

by sihon625 | 2015-11-26 00:41 | 実羽 (みう)